※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiyk
ココロ・悩み

夫が飲み会に行くことでコロナリスクが心配。夫は安全だと主張。意見の相違で口論に。どちらが理解力がないか悩んでいる。他の人は少人数の飲み会を許容するか。気持ちが複雑で辛い。

ちょっと吐き出させて下さい。
夫とコロナに対する捉え方が違ってツライです😭

昨日の朝、夫が同期に誘われたから子供達が寝てから少しだけ飲みに行ってくると言われました。同期のところにお子さんが産まれたらしく、奥さんが入院しているのもあり、夜に少しだけ近所で飲もうと誘われたみたいです。同期の方とは家も近いので、最寄りの駅前で短時間だけ飲みに行こうとなったようです。

私としては、今はコロナも全国的に拡大しているし、うちにもまだ産まれて2ヶ月の乳児と2歳の幼児もいます。なので、安易に飲み会に行くことでリスクを上げる事は避けて欲しい、それに同期の方にも万が一コロナが感染したら、産まれたばかりのお子さんと産後すぐの奥さんはどうするの⁉︎と🤬

夫としては、お店も自分も感染対策している、2人で飲むだけで大人数ではないから大丈夫だと。そんなに気にしてたら何もできない、経済も止まってしまうと…それに普段仕事にも行っているし、お昼も外に食べに出てるから変わらないと。

結局、夫は私にキレて、相手の方には「理解力の無い嫁が行くな‼︎って言うた」と伝えて飲み会は無くなりました。

これって本当に私が理解力の無い嫁なのでしょうか⁇
こちらからすると、夫の方こそ想像力の無い夫としか考えられません😡
同期のお子さんが産まれた事に対するお祝いしたい気持ちは分かりますが、わざわざ飲みに行く事が理解できません🤯
皆さんなら、どう思いますか⁇
少人数であれば飲み会は許容しますか⁇
モヤモヤ、イライラし過ぎて辛いです😭

コメント

deleted user

許しませんよ😇
私の事いくらでも悪者にしていいから断って、と言って断ってもらいました。

仕事とプライベートは違いますよね😇
短時間だけ2人で飲むなら電話じゃダメなの?って感じですがだめなんでしょうねきっと。
男って自分を正当化する為に根拠なく大丈夫だよ!を多用するので腹立ちますw

  • miiiiyk

    miiiiyk

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそうですよね‼︎私を悪者にしてでも断ってくれって思います😤
    ほんと、なんで根拠のない大丈夫って言い張れるんでしょうね😫今まではその言葉を信じてましたが、今回の件があってからは夫の大丈夫は信用しないことに決めました😇

    • 8月2日
そろそろ体重戻そうかな

何が感染対策しているですよね、感染対策って行かないことが1番だし、奥さんが寝ずに新生児のお世話してるときにコロナの感染リスクあげるんですかって。

あなたが今このタイミングで飲みに行かなくても行っても経済になんの打撃もないです、あなた経済動かすくらい今夜は飲むおつもり?って。

リモートでいいじゃないね!

  • miiiiyk

    miiiiyk

    コメントありがとうございます😭
    ほんと‼︎あなたが行っても行かなくても経済に何の打撃も無いですよね🤣ただただ家族に感染のリスクを上げてるって事を理解して欲しいです😡

    • 8月2日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    それよりも、あなたがコロナになったら我が家の経済が……って感じだし、かかるかからないとかじゃなくて家族を危険にさらすかもしれない可能性を持ち込まないで💦

    • 8月2日
  • miiiiyk

    miiiiyk

    ほんとそれですね‼︎もしもコロナにかかってしまったら、それこそ我が家の経済の方が大変なことになります😱
    家族を危険にさらす可能性があるって事まで、きっと想像できてないんでしょうね😩

    • 8月2日
ママリ

うちも昨日危機感の相違が大きすぎて旦那と喧嘩しました😂
うちの場合は旦那の会社でコロナ出てて(濃厚接触ではないですが)、昨日から旦那が微熱&喉の違和感を訴えているにも関わらず、家でマスクをしてと言ったらやりすぎだと言われました。あり得ないですよね!

そしてうちの旦那も先月は飲みに行こうとしてました💦
ほんと、誘う方も誘う方ですよね!!!こっちにだって小さい子がいると知っているなら尚更!!!

それで子どもが感染して入院にでもなったら付き添わせてもらえるかもわからない…
こんな小さい子を2週間一人で入院なんて、考えただけでも涙が出てきます、、
逆もそうですよね。
両親だけコロナで子どもが陰性なら、必然的にお母さんと2週間接触できない可能性だってありますよね。
ほんとにそこまでわかってるんでしょうかね。

わたしは昨日、何をもって大丈夫だと言ってるのか、その根拠を教えろと問い詰めました笑笑
人の命、ましてや自分の子どもの命がかかってるのに、何をそんな呑気なことが言えるんでしょう。

すいません、ヒートアップしすぎました😂

  • miiiiyk

    miiiiyk

    コメントありがとうございます😭お返事遅くなって申し訳ありません💦
    その後旦那さまは体調いかがでしょうか⁇家庭内感染も多くいるので、その状況なら家でもマスクは着けて欲しいですよね😡

    もしも子どもが感染したら…もしも私たち両親が感染したら…色んな事を考えると本当に恐ろしいです😱子どもが…って想像すると涙が出ますよね😭
    夫もそこまで想像して行動して欲しいです😭

    • 8月5日