※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

上の子にイライラしません。下の子が問題行動を示し、困っています。同じような経験をしたお母さんいますか?

上の子に対してイライラしかしません😢

下の子がオモチャを触られたら、押したり(後ろに倒す)、叩いたりします。

怒ってもオウム返しやし、意味ない感じもしんどいです。

道路に飛び出そうとするので何度注意しても聞きません。
昨日も公園で道路に走って出ていきましたが、抱っこ紐してるので、体が思うように動けず、友人のお父さんが止めてくれました。

あと下の子の真似をして何でも口に入れたりします。

お風呂では2カ月前からシャンプーを嫌がるようになり、ギャン泣きでイライラ&しんどいです。

何で、うちだけこんなんなんだろう😢

同じようなお母さんいますか⁉️

コメント

りーまま

一緒です🙄‼️
オモチャ遊んでないくせに下の子が
触ったりしてたら怒って取り上げてポイって違うとこ投げたりします🤷‍♀️
遊んでなかったら貸してあげたらいいのに🙄

お風呂も眠たいのかグズグズですよ‼️
仰け反ってなかなか出きません🙇‍♀️
イライラするししんどいですよね🥵
今はそういう時期なのかなと思ってますが毎日だとストレス溜まりますよね😅
あまり無理なさらず息抜きできる時にしてくださいね😭

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀

真夜中に返信すみません💦

そうなんです(>_<)
    遊んでないのに取り上げてます💦

使ってなかったやろ?と言っても全て取り上げて😱
    お風呂ももうしんどくてしんどくて😭

私も、りーままさんのように今だけと思いながら頑張ります🎵
    ありがとうございます😊

• 8月3日
こりん

全く一緒です😰😰😰

周りの子がめちゃくちゃいい子に見えてうちの子だけなんでこんななんだろうって毎回おもいます😂

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🎵
    夜中にすみません😣

ママリでは一緒の子いるのに、周りには見かけないですよねー😵
    たまーに一緒に遊んでるときは二人ともケラケラしてるんですが、普段は永遠取り上げたりしてます(..)
    そして乱暴です😭

• 8月3日
  • こりん

こりん

ほんとそれですよね😰

うちの子8割は下の子いじめてます🤣
    おもちゃ取り上げて、押して、叩いて、ギャーギャーいってそれで下の子泣いて上の子を怒っての繰り返しでしんどいです😂

• 8月3日
ひー

まったく一緒です😵
私もすごく悩んでます。上の子がすることすべてイライラします。
下の子産むまでは下の子を可愛がれるか不安になるくらい上の子可愛かったのに…
今は下の子が可愛すぎて。
お母さんの気を引きたいんでしょうけど、それでイライラしてしまって負のスパイラルですよね…

• おはな

おはな

コメントありがとうございます🍀
    夜中にすみません⤵️⤵️

正にそうです! 産まれるまでは、上の子しか愛せないとか産まれたときも、しばらくはそうでした…

表情出て来て動くようになってから上の子に対して何でもないような事でも怒ったりしちゃい、下の子は何しても可愛いです❕
    悩みますよねー💦これは例の上の子可愛くない症候群なんですかね😔⤵️⤵️

• 8月3日
  • ひー

ひー

わかります😣
    遅くにすみません!
    まさにです!
    下の子が動くようになってから上の子の様子がおかしくなりました!
    そして私も上の子にイライラするようになりました!何するのにも抵抗しまくるのですごく疲れます。
    それまでは下の子をよく可愛がってくれるし、イヤイヤ期でも私も育児が楽しいと思えてたんですが、最近苦痛です😵
    赤ちゃん返りの一種なんでしょうかね…
    年齢的にも第一次反抗期なのかな…

ほんとに周りの子はいい子に見えてしまいますよね。
    同じ人がここにいると思ってお互い頑張りましょう💪
    大変だけど😖

• 8月3日