※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✭S✯
ココロ・悩み

主人が副社長に昇進し、給料が下がったことに驚きと不満を感じています。仕事にモチベーションが上がらず、支える言葉が欲しいとのことです。


主人が役員になりました。
ポジション的には副社長。
職業は建設関係です。

兄弟で会社をやってまして、
義兄が社長、旦那が副社長と言う形です。

役員になり、
それでまでニンク制だったのが固定給年俸制になりました。

給料明細みてびっくり…。
手取り38万…。
もう少し貰えると思ってました🥺
現実はそんな甘くないんですね…。

旦那もえ?となってて…
休日出勤も、残業手当も付かないし、
夜勤も付かないし。
モチベが上がらないと言っててなんて言葉かけていいのか分からず…。。
もっと何か言葉をかけてあげられた良かったなと…。



コメント

さ🦖

今建設関係大変ですもんね…
私の旦那は、建設関係での
運送業してますが
まー手取り25万あれば良い方です
40近い年齢で、です
(給料変動します)

固定給年俸制でも
上を見れば確かにえっ…となりますが
オリンピックの先延ばし⁇中止⁇の事など考えると
手取り38万で、下がる事がなく
安定してその額がもらえると考えると
良いのかなぁと思います(。・ω・。)ノ

いーいー

私も固定給ですが、良し悪しですよ。
休んでも引かれる事は無いですが、会社によっては働いても上がる事はそうそう無いです。
よっぽど時給や月給のほうがもらえると思います。
後はその会社のその年の売り上げによってボーナスに反映されたりなど違ってきます。
そこを分かって固定給で働いててるかどうかは結局本人次第なんですよね。

deleted user

会社の決算後などに役員報酬が貰えると思います(^^)