※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
お金・保険

外食とレジャーについての質問です。外食は月に5000〜1万円程度で、レジャーの予算は特に決めていないそうです。

みなさんのご家庭では月にどのくらい外食していくらくらい使いますか?
またレジャーは何回くらいいっていくらぐらい使いますか?
外食は改まったものでなくてもイオンなどのショッピングモールで買い物してフードコートで食べた分もカウントしてください。

うちはどうしても外食が多くなりがちで月に5000〜1万くらい使います。
娯楽はまちまちですが、予算わけとくにしてないです。

参考までに教えてください。

コメント

☆★

旦那との外食は殆どありませんが、私が仕事していた先月まではお昼代等で1日1000円位は使ってましたので月に13000
~20000円位は使ってました。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありがとうございます。
    共働きならまかなえそうですが、結構占める割合が大きいですね(>_<)

    • 7月1日
  • ☆★

    ☆★


    そうですね❗😃

    私は今月から産休なので私の出費を少し抑えなければ家計が厳しくなるのでなるべく外出せず、買い物は週に1、2回にし、細々と暮らす予定です。(笑)

    お互い頑張りましょう❗😃

    • 7月2日
deleted user

月に10回くらいで8万ぐらいかかってます😅

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    きゃー。すごい!3日に一回は外食ですか?とってもリッチで羨ましいです(>_<)

    • 7月1日
0こはる0

うちはもっと多いと思います💦
予定があればほぼ毎週どこかしらへ出掛けます。
ウインドウショッピングに終わることも多いですが、お祭りなどで屋台があれば、(旦那は屋台好き)ぽんぽーんと使うし、外食も一回で2,500~6,000円とかします…
主人のおこづかいはカツカツです💦
ゴールデンウィークなどの連続で出費となったら生活費から少しは渡せるように私の機嫌をコントロールします(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    屋台て結構高いですもんねー(>_<)
    うちはまだ少ない方なのかな?
    多いと思ってました(>_<)

    • 7月1日
kuku

週2〜3日(週末は全食外食の日もあり)で、月3〜5万くらいです💦
レジャーは、主人がアウトドア好きなので、週末は基本的に出かけています💡

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    結構な金額ですね!
    でもアウトドア派で羨ましいです( ^ω^ )

    • 7月1日
りんごろー

みなさん多くてビックリしました(・∀・)
私は月2、3回です。
食費、雑費で月30000円でやりくりしてるのですが、給料日近くなってきて余りそうなら外食行きます(笑)
どうしてもの時はお互いの小遣いだしあって食べに行きます。外食費で別にお金がかからないようにしてます。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ですよね。私もびっくりしました。
    食費と雑費で3万以内は理想ですが中々実現できず4万くらいになっちゃいます(; ̄O ̄)

    • 7月1日
おったまげー

週末は外食します。
それだけで月5万くらいです。
平日もランチしたりなんだりで
6.7万はかかります。プラス食品で10万くらいかなぁ。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    結構しますね(; ̄O ̄)
    でもランチとか羨ましいです!

    • 7月1日
おさつ

チワちゃんさんのお宅より多いです(*T_T*)月5万程度外食費で、娯楽費も洋服等の買い物を含めると5万程度です(*T_T*)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    外食だけで五万だとそれとは別に食費かかるんですか?

    • 7月1日
  • おさつ

    おさつ


    かかります(*T_T*)主人が休みの日はほぼほぼ外食で、仕事の日は作るので外食以外のスーパー代が月2.5万程度です。

    • 7月2日
たむ

週2〜3日ですかね!あとはスーパーで買ったりです。
妊娠してからほとんどつくってません(*pωq*)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    確かに作るのしんどいですよね(; ̄O ̄)それでいくらくらいかかりますか?

    • 7月1日
  • たむ

    たむ

    週1万を食費、雑費、外食費にしてます。
    月4、5万です♡

    • 7月1日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なるほど!ありがとうございます!

    • 7月1日
FISH

今はインスリンを打ってますので、基本的に家で食べてます。

元々外食がすくないかもしれないです。
月3〜5回ぐらいです。
大体休みの日は外食する事が多いです。
料金は1〜5万だと思います。

友達と一緒でしたら、もっと高くなったりもしますが…
基本夫婦だけの時は回転寿司やラーメンばかり食べてました。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    月3〜5回はうちもそれくらいですが、多い方なのかと思ってたらみなさんもっとされてる人が多いことにビックリしました。
    うちも回転寿司よくいきます( ^ω^ )

    • 7月1日
deleted user

外食は2ヶ月に1回です!予算5,000円

レジャー費は月5,000円です(^ ^)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    すごい!私の理想ですけどやっぱ面倒くさくて外食にしちゃうので中々できません(>_<)

    • 7月1日
ミニーちゃん♡

月に2回ぐらいで
5000円以内です(*^^*)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    私もそれくらいが理想です!( ^ω^ )

    • 7月1日
ブリオッシュ

月に6回くらい×1回平均3000円

フードコートだと1500円くらいですが、カフェレストラン回転寿司だと4000円くらいの時もあります!

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    わかりやすくありがとうございます!確かにそれぐらいかかりますよね(>_<)

    • 7月2日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    かかりますねー😱
    その代わりレジャー代はあんまりかからないです!
    というか、レジャー行く場所があんまりないです!笑
    無料の河原で遊んだり、子育て世代無料の植物園、年パスの所にしょっちゅう行ってます!
    4ヶ月に1回くらい2000~5000円レジャーしてます!

    • 7月2日
po0h

年に1、2回程度ですかね~
弟たちが帰ってきた時に、
姉家族と私の家族と実母と兄弟でみんなで行ってます(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    年1、2回!それもすごい。
    それ以外は自炊てことですよね。
    素晴らしいです。

    • 7月2日
24

週1ですが、2万くらい使ってますー〣( º-º )〣
連休だと毎日お出かけで更に、、、( ˙◊˙ )

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    一回に結構使われるんですね。美味しいものが食べれそうで羨ましいです。

    • 7月2日
ままり

月に40万くらい外食してます…。
平日ランチ5000〜10000円を週に4回くらい、平日の夜10000〜30000円を4回くらい、週末も外食5000〜50000円。旦那がよく食べる&食品関係の仕事をしているためです。ちゃんとしたお寿司屋さん、ホテルのビュッフェ&レストラン、焼肉などはよく行きます。回転寿司、チェーン店系は一切行かないのでどうしても金額がかかりますね(>_<)
レジャー費はあまりかかりません、というか、旦那が人混みが嫌いなので休日はご飯食べに行く以外のんびりしていることが多いです。そのかわり、ディズニーの年間パスポートを毎年買ってもらっているので、ちょろっと行って遊んで、食べたり、グッズを買ったりしているので月に2万〜です。

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    リッチですね

    • 7月2日