※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊活

違う病院で卵胞確認すべきか、検査薬待つか悩んでいます。排卵日不明でクロミッド服用中。皆さんはどうしますか?

【違う病院に行って卵胞確認するべきか】

排卵後からデュファストン服用開始するよう指導がありましたが、排卵がいつなのか分かりません(>_<)

基礎体温(子供がいるのでタイミングバラバラ)が上がってきましたが、排卵検査薬はまだ反応していません。

・日月曜休みのクリニックで今日明日の2日間排卵確認できません。
・今月からタイミング法で妊活スタートしました。
・クロミッド服用しています。

今日診察できる病院に行って卵胞確認するべきか、検査薬が反応するまで待つor今行っているクリニックの火曜日の診療まで待つか悩んでます。皆さまならどうしますか( ; ; )??

※基礎情報
31日に卵胞確認 18.5mm
1日朝から朝夜排卵検査薬開始(それまでやってなかったので、31日夜から陽性になっていたらどうしよう)
基礎体温36.70 (これは私の高温期に入る体温)
クロミッド飲んでるので、排卵は遅めだと思う(前回はD17付近排卵、現在D14)

コメント

まま

クロミッドとデュファストンを処方されていて卵胞チェックもしているのに、タイミング指導はしてもらえないのでしょうか??

私は排卵日自体はいつだったのか教えてもらえずわかりませんでしたが、タイミング指示を出してもらって(2日連続)タイミングを取った次の日からデュファストンを服用しましたよ!

• momo

momo

回答ありがとうございます!

「基礎体温上がってきたらデュファストン飲んでね!基礎体温もし測れなかったら、排卵検査薬が陽性になった12時間後から!」と言われました!

基礎体温は上がって来ましたが、排卵検査薬はまだ反応していないのでどうしようかと悩んでおります(;o;)

• 8月2日
  • まま

まま

クロミッドとデュファストン処方してるのに、なんだか優しくない病院ですね😓
    薬出しとくからあとは自分で頑張って!みたいな感じが😖

基礎体温が上がってきたら飲んで!と言われたのなら私なら検査薬の反応がなくても基礎体温が上がってきているのなら飲みますね🥺

• 8月2日
  • momo

momo

そうなんです、、
    確実に排卵後に飲んでね!排卵確実にしたらすぐ飲んでね!って結構厳しい事言われたのに、後は自分で頑張るしかなくて( ; ; )

回答ありがとうございます😭‼️

• 8月2日