※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

離乳食の本で初めて知ったこと。小さじの誤解に気付き、セーフ!大さじ、小さじ、茶さじの違いに勉強になった。

質問ではなく、離乳食の本読んで初めて知ったことです!

30年以上3本繋がって軽量スプーンの1番小さいのが、小さじだと思ってました……
旦那もそう思ってたみたいです。笑

夫婦共に朝昼晩と料理はよくする方だったのに知らず…。
実際ほぼ目分量なので使っていませんでしたが…たまにパン作りで、『小さじ改め茶さじ』を使ってました💦

確かに中スプーンなんて聞いたことないよね!?

ってなりました!

まだ離乳食始めて1週間だったので良かったですが、このまま進めてたら半分の量しか食べれてなかった〜〜!!!
早めに気付いてセーーーフ!

大さじ、小さじ、茶さじ、
と言うんですね!!!

勉強になりました(^^)

コメント

yuri

私が持っている3本繋がりの軽量スプーンは、15ml、10ml、5mlなので、一番小さいのが小匙です💡

茶さじって初めて聞いたのですが、2.5mlみたいですね。小匙半分ですね😃
ちなみに小匙半分のスプーンも持ってます。小匙4分の1のもあります💡

• 抹茶

抹茶

10mlがついてるのもあるんですね!!
    それが私の思っていた中さじ、ですね!^ ^
    うちのは一番小さいのに2.5.って書いてあったので小さじ半分ってものですね!
    4分の1まであるんですか…知らないことがまだまだありますね◎

• 8月2日
ぴっぴ

うちの軽量スプーンも上のかたと同じですね。
1番小さいのが小さじです☺️

茶さじ…私も分かりません😂

たぶんだいたいの軽量スプーンは小さいのが小さじだと思いますよ🤔

• 抹茶

抹茶

1番小さいのに2.5って書いてありました!
    本には小さじ1=5mlってあったので一瞬混乱しましたが、1番小さいのが小さじタイプのもあるんですね!ってそれが普通だと思ってたらうちのが違うタイプでした!

改めて小さじを見ると、見慣れてないのですごく大きく感じてます💦

• 8月2日