※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりもも
妊娠・出産

出産前の不安や側弯症、立ち会い禁止などで不安が大きいです。膀胱炎も治らず不安です。出産前の気持ちや乗り越え方を知りたいです。

おはようございます!もうすこしで出産予定です😊でも出産がこわすぎて楽しみな気持ちより、不安で恐怖の気持ちの方が大きいです(>_<)無痛も考えたのですが、側弯症があるので念のためやめました。。コロナもあるので立ち会いも禁止で余計にかなり不安です。。みなさんは出産前どんな気持ちでしたか?出産どーに乗り越えましたか?膀胱炎も全然治らなくてそれも不安です。。

コメント

ままり

もうすぐ出会えますね☺️
私は不安より早く会いたくて仕方なかったです😂立ち会い禁止ですごい安産で一瞬でしたが助産師さんがずっと着いていてくれる病院だったので心強かったです💓

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!!会いたい気持ちが大きかったんですね😊私は一人目のときはなにも分からなかったので、そこまで恐怖もなく、会えることが楽しみだったんだけど、今回はこわさが大きいです(>_<)安産とっても羨ましいです!!!うちの病院は助産師さんずっとついてるのは難しいみたいで。。本当羨ましいです!

• 8月2日
  • ままり

ままり

のりももさん
    陣痛の痛みを忘れてどんなんだっけって感じだったので早く会いたいが強かったです😂覚えていると怖いですね😭経産婦さんは進むのが早い方多いので安産で出産できるといいですね😌不安だし怖いと思いますが頑張ってください💓
    陣痛きてから30分で産まれたので安産菌置いておきます🤣

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

そうなんですね!私は反対にあの痛みを覚えてないから余計に恐怖で。。えー!!!陣痛来てから30分ですか!???すごいはやいです!!!安産菌ありがとうございます!!いやー、30分は羨ましい!!!

• 8月2日
  • ままり

ままり

陣痛きてから30分でした😌子宮口も柔らかいし開いているので入院しになり破水と同時に本陣痛がきてすぐ産まれました😂

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

えーー!!!!すごすぎるーーー!!!!本当に羨ましい。。。!!!私のいとこも最近出産して破水してから15分で生まれたと言っていました。。私は一人目も長かったから二人目もどーなることやら。。

• 8月2日
  • ままり

ままり

いとこさんも早いですね🤣1人目私も長かったので覚悟してました😌

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

一人目は長かったんですね!!どのくらいでしたか??いとこは5人目でみんな安産だったみたいだけど、今回は15分って言ってました!★さんは一人目長かったんですね!!私も★さんみたいに早く生まれてくることに既望を持ちたいと思います!!!

• 8月2日
  • ままり

ままり

安産体質な方なんですね💓1人目は陣痛きてから産まれるまで30時間かかりました😂なので安産になる可能性は全然ありますよ😌💓

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

長かったんですね!!それはつらい。。それが30分になるなんて!!私も早くなることをねがいます!!ありがとうございます‼️

• 8月2日
まなmama

おはようございます☀️
先ほど2時前に出産しました👶
私も立ち会い予定でしたが
昨日の夜陣痛がきて産院に向かう前に電話したら昨日から立ち会い面会ができなくなりましたと言われ絶望的でした😭
それでも助産師と看護師さんに支えられてなんとか1人で出産を終えました。

陣痛の痛さを知ってるからこそ怖いですよね😣私も予定日が近づくにつれて早く会いたい気持ちもありましたが怖さが増してきました💦が、陣痛がきたらもう向かうしかない!!あの痛みのあとには可愛い我が子を抱けると思い乗りきりました❣️

• のりもも

のりもも

ありがとうございます!!そして、出産おめでとうございます!!!2時間前に生まれたんですね!!!大変なときに返事をしてくれてありがとうございます!!そうなんです(>_<)二人目なので、辛さも分かってるからとても怖くて。それもどんな痛みかは覚えてないから余計に怖くて(>_<)あと上の子のことも心配でモヤモヤしています😰そうですよね!!陣痛来たらもう乗りきるしかないですね!!がんばります!痛みが来てからどのくらいで生まれましたか??

• 8月2日
  • まなmama

まなmama

ありがとうございます❤️
    疲れているのに後陣痛もあり寝れなくて💦わかります!1人目の出産とは違い上の子のことも心配ですよね😭

前駆陣痛が頻繁にあったので、今回もそんな感じなんかなと思い間隔を計り始めたのが午後7時半頃で、産まれたのが2時前で母子手帳には分娩時間は6時間半くらいでかかれてました🙂

1人目が17時間くらい
    2人目と3人目が7時間弱で産まれましたよ👶

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

三人のお母さんなんですね!!とっても尊敬します!!!後陣痛ってやはり痛いんですね。一人目私も17時間でした!!上の子は微弱陣痛が朝からずーっとあって病院に行ってからのカウントになったので実際はもっと長かったのかなー。壮絶な耐えられない痛みが来てから出産も長かったので、とても、恐怖です!!早く生まれてくれるといいな!!

• 8月2日
  • まなmama

まなmama

いえ、そんなことないですよ💦
    私は1人目が高位破水からで促進剤したので、いきなり強い痛みで…なかなか子宮口が開かずで壮絶でした💧

だから2人目のお産かなりびびってたんですが、陣痛始まり、破水してからがかなり展開が思っていたより早く産まれてびっくりしました✨
    2人目は1人目の半分の時間でってよく聞くのでその通りだな~と思いましたよ💓安産でありますように🙏

• 8月2日
  • のりもも

のりもも

一人目のときは壮絶な痛みから長かったんですね(>_<)二人目って本当こわいですよね。。でも進みが早かったんですね!!私もそーなることをねがいたいと思います!!ありがとうございます😊

• 8月2日