※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院でタイミング指導を受ける方法や費用について相談したいです。検査後に指導があるか、費用はどれくらいか知りたいです。

二人目ほしくて半年タイミングとりましたができません。元々セックスレスなので排卵付近にたいとるくらいです。そこでご相談です。病院にいってタイミングの指導ってしてくれますか?はじめに色々検査してからしかタイミング教えてくらないですか?またはタイミング指導の費用どれくらいですか?

コメント

ママリ

卵胞チェックや、タイミング見てくれますよ〜!私今回初めてお世話になりました☺️
最初大まかにホルモンや血液検査など色々やって8000円くらいで、異常なかったので不正出血とめたあとエコーで排卵みてもらうのは2000円で、3回くらい確か通いました。
全然苦じゃなかったです☺️

はじめてのママリ🔰

私が通ってるところはまずはホルモンの数値の血液検査をしたり、いくらタイミング合わせても卵管詰まっていたら可能性低いので、卵管造影もしましたよ😊

さくら

クリニックによって、はじめに一通り検査するところと、タイミング指導しながらできる検査を徐々にしていくところがあると思います😊

私の経験上、不妊治療に力を入れている専門クリニックははじめに全て検査するところが多く、初期検査も結構高額になります。一般的な婦人科で人工授精までなら不妊治療もしてます、っていうようなところだとタイミング診ながら必要な検査をしていく感じでした。
検査をしないクリニックでは、初診は3000円前後だったと思います。その後の通院も2000-4000円くらいでした。☺️(投薬の有無などでお値段変わります)