※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん25
子育て・グッズ

お昼寝や就寝時の暑さで困っています。クーラーは朝までつけるのは気が引けるし、窓を開けても暑いです。皆さんはどんな工夫をしていますか?例えばヒンヤリするタオルケットなど、効果的な方法はありますか?

お昼寝すれば、髪の毛はびしょ濡れ。そして暑くて寝苦しい夜。。窓開けたり扇風機かけたりしても暑くて間に合いません。朝までクーラーつけるのも気が引けるし。お昼寝、就寝で皆さんは、なにか工夫している事はありますか?ヒンヤリするタオルケットなど使った方がいいのかな?

コメント

ぴあーぬ

うちも寝汗がすごいです(>_<)
今日母が「寝汗ひどくない!?大丈夫なの!?これ!」と言ったほどです。。。

きのうはさすがに窓を開けて寝ました。
明日暑さ対策にシーツか何かを見に行こうと思っていたところです!

ぜひここのコメント、参考にさせてください!

• りーさん25

りーさん25

うちも水でもかぶったか?ってくらいびしょ濡れになります!
    肌着にオムツで寝かせたこともあるけど、朝方の冷えでお腹が緩くなったり調整難しくて参ってます(T_T)おまけに寝相悪くて何度布団かけに起きたことやら。。笑

コメントどしどし来ることを願ってます(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 7月1日
ようこ

ほんと一日中あっつーーいジメジメした、嫌な季節ですね💦
我が家は、わたしが汗かきなのもあり、
常に冷房ついています!
もちろん夜も。
設定は、27か28度の自動。です。
まだ夫婦2人だけの頃、もったいないと思ってオフタイマーしていましたが、
夜中暑すぎて必ず起きていました。
なのでつけっぱなしです!!
それプラス、ひんやり敷きパッドつかっています⑅◡̈*

• りーさん25

りーさん25

洗濯物はたまるし、でもこの季節が終わればもっと暑くなるかと思うと震えます。

タイマーにすると切れると結局暑くて起きちゃいますもんね(T_T)上手にクーラーと付き合っていくことも検討します!!

ヒンヤリ敷きパッドも使ってるのですが、それでも暑くて。次はタオルケットかなあ?と。

まりこりまさんは、敷きパッドどこのメーカー使ってますか?

• 7月1日
  • ようこ

ようこ

敷きパッドやっても結局のところ暑いですよね>_<💦

いまのはテレビショッピングで買ったのでよく覚えてないんです>_<
    そのまえはヨーカドーのも使ってましたよー!

• 7月1日
  • りーさん25

りーさん25

毎年毎年、気温には悩まされるので、今年は思い切って手探りにいい商品ははじから試そうかと思ってます!!

少し涼しい時はヒンヤリを感じるけど、暑い夜は普通の敷きパッドになりますよね!!
    我が家もヨーカドー今使ってます!!

ニトリのNクールが気になってます!!

• 7月1日
(*´ー`*)ちゃっぴぃ

私のところは、ずーっと
クーラーつけてますよ!

クーラーにタオルケット!

夜も

汗で寝にくかったり
脱水になるのも怖いので
クーラー入れてますよ!
ゆるーくゆるーく!

• りーさん25

りーさん25

暑すぎて全然寝れないのならば、クーラーに頼らなきゃ子供も可愛そうですよね(T_T)
    ママも参っちゃいますけど!!

ゆるーくですね( ´ ▽ ` )ノ

• 7月1日
かずにやん

うちの息子も汗っかきです( ̄▽ ̄;)
クーラーつけてても汗だくになって遊んでるし寝てる時も汗だくになってます(´・ω・`)

旦那も暑がりなので常にクーラーはつけっぱなしで
布団の代わりに薄いコットン素材のおくるみをお腹にかけて寝かせてます(*^^*)