※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんな
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。乳輪が大きく茶色くなり、恥ずかしくて旦那とお風呂に入れません。出産後に治るでしょうか?先輩ママ教えてください。

こんばんわ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ妊娠7ヶ月の初マタです!!
今日ふとお風呂に入ってて鏡越しに自分の
乳首をみて驚いちゃいました…(ーー;)
乳輪がすごく大っきくなってて茶色くなってました(泣)
こんなんじゃ恥ずかしくて旦那と一緒にお風呂とか
入れません…(T_T)笑
これって出産したら治るんでしょうか😭😭😭
先輩ママ教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

えっちゃん818

色は落ち着きましたが大きさはまだ戻ってないです(;_;)

• ずんな

ずんな

コメントありがとうございますo( ›_‹ )o
    やっぱり大きさわ戻らないままですか(_ _).。o○先に産んだ友達から大きくなるよーとわ聞いてたんですけど、ここまで大きくなるとわ…って感じです(泣)

• 7月1日
ひなこ

私も1人目で凄く大きくなりました😭
恥ずかしかったですがお風呂は入ってました笑
でも旦那に何そのでかい乳輪と
馬鹿にされましたけど笑

私も治るか不安で色々調べたりしましたが
産んだとこで結局治らないままでした(><)

• ずんな

ずんな

先に産んだ友達から大きくなるしびっくりする位茶色くなるよって言われてて、そこまで、たいしたなんないべーって思ってたら思ってた以上に茶色く大きくなってしまって軽くショックです😂😂😂笑
    やっぱり治らないんですね(泣)お母さんになった証として受け止めます…(_ _).。o○

• 7月1日
やよまむ

時間は個人差あると思いますが、いつの間にか私は元に戻りました。で、また妊娠したのでまっくろデカ乳輪です!

• ずんな

ずんな

やはり個人差があるんですかねヽ(;▽;)ノ元の乳首に治るように祈っときます…(T_T)笑

• 7月1日
ままり

私も恥ずかしく、更に体型も崩れている為本当に見せたくなくなりました。
お風呂入ってる時に脅かされてドア開けられたら驚きとともに自分の体型が恥ずかしくてすごく悲しくなり自己嫌悪になります(^_^;)

ちなみに妹は戻ってますー!!

• ずんな

ずんな

私も妊娠わかってから7キロも増えちゃっておしりも太もももムチムチしてきちゃって、仲良しする時とかほんとに恥ずかしくて恥ずかしくて…(T_T)
    コメントしてくれる皆様みたいに個人差があるんですかね💦💦元の乳首に戻るように祈っときますヽ(;▽;)ノ

• 7月1日
抹茶

びっくりしますよね!!
パンダみたい!!って1人で鏡みて思ってました!
産後授乳していたら色は戻りました!乳首もキレイ( ´ ▽ ` )ノ
大きさはあまり戻ってないです!

• ずんな

ずんな

そう、私も鏡見てパンダやん!!っておもっちゃいました(笑)(笑)
    産後授乳してたら戻るかな〜( *_* )💧ちょっと期待しときます!!笑

• 7月1日
momi08

私も妊娠してから気付いたら乳輪の幅が広がってしっかりと茶色になっちゃいました!
もうすぐ出産だからか、乳輪もふっくらしてきて。
ママになる為に必ずなる現象だし産後徐々に戻っていくともよく聞きますが、ほんとにそうか気になりますね( ;∀;)
でも私は旦那さんにはそうなる話とかいろいろしてたし、見ても、ほんとにたしかに黒くなったねー不思議!と言って笑いながら見たりするくらいで気にしてないようです 笑
友達は出産後少しずつ月日をかけて元に戻っていった子が多かったので、赤ちゃんの視力もしっかりしてくる頃に合わせて、完全に戻るかは分からないけど、多少は戻っていけるんじゃないかなーと思ってます♪

• ずんな

ずんな

やはりママになるためにわ誰もが通る道なんですね…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    旦那も気にならないよとわ言ってくれるものの、いざ実際本物みるとどーゆー反応とるのかドキドキで😣💦
    せめて色だけでも戻ってくれれば嬉しいです(笑)
    momi08さんもーすぐで出産ですね!!出産頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

• 7月1日
こまち

私は元々乳輪デカイのでこれからがめっちゃ不安です...

pipipi

私も色が濃く乳輪も大きくなってます。。。
ほんと恥ずかしくて見せれないですよね。。。
お風呂というか裸すらここ9ヶ月みせてないです。。。

• ずんな

ずんな

ほんと恥ずかしいし自分で見るのも嫌になっちゃいます…(´・_・`)

• 7月2日
にんにくん

わたしも大きく黒くなり、妊娠中は旦那に見せるの嫌だなーと隠してましたが、いざ産んだら、授乳回数が多すぎて、恥ずかしいとか見せたくないとか言ってらんないくらいリビングでおっぱい丸出し状態です。笑

• ずんな

ずんな

母乳であげてたら恥ずかしいとかいってらんないですよね😂💦笑

• 7月2日
にゃお

私は元々乳輪でかめなのですごいですよwたれぱんだ。
何かで見ましたが、色が濃くなる事で輪郭がはっきりするから、でかくなったように見えるらしいです。
うちは2人で入った方が早いからと妊娠中もお風呂は夫と一緒でしたが、ある程度お腹がおっきくなってきた頃にまじまじと自分のおっぱいを見たらすんごいハッキリくっきりしていて、「ねーすごい色じゃない?」と言うと、「今更?」と言われましたw
隠れていた副乳も出現しましたよ。
産後病院の授乳室で見たお母さん達の乳輪、みなさん濃いめでした。
産後気づいたら元に戻ってましたよ‼︎
今2人目お腹にいますが、気づいたら濃くなってます。

一緒にお風呂入り続けた方が、逆に恥ずかしくないかもしれません。
産後ブクブク太りしましたが、途中経過も見られてるのでなんてことないです。