※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が保育園でトイトレ成功したが、保育士には家でトイトレしてからと言われ、不安に感じています。保育園でのサポートがないと思いやる気が減退しています。

保育園のトイトレについて質問です。
2歳9ヶ月の息子、2ヶ月前から保育園に通っています。
3ヶ月程前から家で緩くトイトレを始め、
嫌がらないので1か月程前からマメに誘ってトイレに行っています。
今までは座るだけで、たまにしか成功しなかったのですが、
今日普通のパンツにしたら、何回も自分からトイレに行き3回成功しました💗

保育士さんに何度か、トイトレして欲しいと伝えましたが、
家で出来るようになってから、と言われました。
たまにオシッコ出来るし、家ではトイトレしてるので、と再度お願いしたら
トイレの時間にオムツにオシッコ出てるから、行っても出ませんよね。と。

時間になったら出なくてもトイレに連れてってくれるのが普通だと思ってましたがやってくれないので、
家ではトイレで出来るので、と急に普通のパンツを履かせて行ったらダメですかね?🥺

冬までにオムツ外れしたいと思っていましたが、
保育園に居る時間のほうが長いし、家だけでトイトレしても無駄な気がして、私のやる気がなくなってきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園やってくれないんですね😣息子はトイレやオマルに座ることも怖がって何にも出来てない状態でしたが、毎日毎日保育士さんが根気よく座らせてくれて、今では半分ぐらい成功して保育園&保育士さん様々でした😭保育園では脱ぎ履きしやすいようにパンツにまでしてくれてます!
決まった時間に誘導して座らせるぐらいしてくれてもいいのに‥って思っちゃいますね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園任せにしてる訳ではなく家で頑張ってるのに!
    こんな保育園があると思いませんでした😂
    先生も忙しいのかもしれないけど、、
    担任に言ってダメなら園長とかに言いたいけど、面倒くさい親の子供だからってなにかされたら、と思うと言えません🥺

• 8月2日
クーポン

もうすぐ3歳になる息子の保育園もなかなかトイトレしてくれず、がっつりオムツです。家ではトイレの訴えもあり、失敗もほとんどなく、最近は外出もパンツで出掛けてます。なのに、保育園では1日オムツです。明日、私もいきなり普通のパンツを履かせて行く予定です😅オムツを履くと息子はオムツにしても大丈夫と思ってしまうので、パンツで過ごさせて下さいとお願いするつもりです。念のため、着替えは多めに用意するつもりですが、、。いつまでもトイトレしてくれない保育園に少しモヤモヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレしてくれない保育園あるんですね!そうゆう保育園は先生が少ないとかなんですかね?
    うちもオムツ履くと必ずオムツにしてしまうのでパンツ履かせたいです😭
    勝手にパンツ履いてって怒られたりしませんかね?面倒くさい親と思われたくなくて、、笑

• 8月3日