※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな😁
雑談・つぶやき

幼稚園からの友達が結婚したんですが、結婚の報告だけで式には呼んでも…

幼稚園からの友達が結婚したんですが、結婚の報告だけで式には呼んでもらえませんでした。

他の友達は呼んでたのに。
そりゃ、出産して育児に追われてたから欠席になるけど。
招待してくれても良かったのにって思っちゃいました。

これは、私のワガママなのでしょうか?

ちなみに、私は式を挙げてません。
両家の両親とフォトウェディングしただけです。
だから、呼ばれなかったのかな?

なんだか、悶々と考えてしまって悲しくなってきました。

直接連絡することに気が引けてしまって、共通の友達に間に入ってもらって会う機会を作ろうとしてるのですが、その友達からも連絡が来なくなりました。

相手が関わりたくないのなら、私から連絡するのはもうやめた方がいいでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

コメント

忙しい!育児大変!預けられない!みたいな雰囲気出してませんでした?
もしお友達がそれを感じていたなら「どちみち欠席だろうし、誘うの悪いかな」と考えたかもしれませんよ~。
それと、呼ぶ方としてはなるべく早めに人数を把握したいので、ほぼ来れる見込みの人しか声をかけないのもあります(^-^;

• いな😁

いな😁

そんな感じは出してないつもりだったんですが、そう思われてしまったんでしょうか。
    ただ、式をするまで連絡も週一くらいとってたのに日にちとか場所さえも教えてもらえなかったんです。
    その時に来れるか聞いてくれてもって思ってしまって…。
    それが悲しくて。

• 7月2日
maroni

いなさんが式をあげていないから、お友達は迷って招待しなかったのかもしれません(´∇`)
あと、欠席になるけど……と書かれているのでお友達に伝わっていたのかもですね😣
でもモヤモヤはしますよね💦

私なら、これからも仲良くしたいなら『お祝いしたいから落ちついたらまた会おうねー♪』と連絡します⭐

• いな😁

いな😁

そうですね。
    勝手にモヤモヤしてるだけかもしれないですよね。
    連絡してみようと思います‼

• 7月2日
maple

呼んだら迷惑になるかな?と思ったかもしれないですね。

あと結婚式って呼べる人数も決まってるからかなり厳選しないと駄目なんですよね…
心苦しいけど全員は呼べないしって感じなのでそういう事情もあるので難しいですよね^^;

• いな😁

いな😁

幼稚園からの付き合いもあるし、呼んでもらえるって思ってた自分が甘かったのかもしれないですね。
    自分が式を挙げてたら、絶対呼んだのにって思うところもあって、がっかりしてしまったんです。
    でも、もう終わってしまったししょーがないですよね…。

• 7月2日