※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ココロ・悩み

産後10ヶ月で精神的にしんどいです。コロナ疲れもあるけど、楽しくない。知らない人と遊ぶのが苦痛で、自分がおかしいのか悩んでいます。いますか?

産後10ヶ月
精神的にしんどいです。
コロナ疲れもあるとは思うんですが、何も楽しくありません。
産後だからなのか、でも10ヶ月たってるし…
そろそろ戻っても。と思いますが、なかなか戻りません。
なのに、分譲地の人がやたらと誘ってくるので、知らない人と遊ぶ事になるのですがそれが苦痛でしかない。
知らない人と会いたくもないし喋りたくもないし、楽しいとも思えません。
いい人ってわかってるのですが…主人はすごく楽しそうです。
どうして私だけこんな性格なんだろと落ち込みます。
今はコロナにかからせたくないので、本当は誘って欲しくないのが本音ですけど。
子供を産む前は結構友達やその周りと集まる事が好きだったのですが今は嫌でいやでたまりません。
行っても何喋っていいかもわからないので、1人だけポツンとなってます。
それは気にならないのですが本当に苦痛で…
私がおかしいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜🙋‍♀️
私は息子がもうすぐ1歳になるのですが、産後鬱っぽくなって未だに気分の波が激しく落ちるともう誰にも関わりたくないし、何も話したくなくなります😢もう1年も経つのになんなんだこの気持ちは?と思ってます💦
コロナもあるから鬱々とした気持ちになりますよね😥

• あいう

あいう

今日は朝から上の子がやめてほしい事ばかりするので、イライラしすぎて怒鳴り散らしてしまいました…
    そしたら主人と近所の仲良い人が家の前で喋ってて、やってしまった。大後悔。
    なんでそこにいるのーーーー😭
    上手くいかない事ばかりです。笑

• 8月2日
lilyeemam

おふたりのお世話してお疲れ様です✨
私も10ヶ月経つのに体だるくて人付き合いもめんどくさくて気持ちが沈みます💦
何回か行った支援センターも、3回食になりしんどいし、コロナのせいで予約制のためめんどくさくて行かなくなりました💦
ホルモンバランスですかね?早く元気になりたいですね、回答になってなくてすみません!😞