※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko-yu-naまま
その他の疑問

手作り虫よけスプレーについて。ドラッグストアでハッカ油を買ったもの…

手作り虫よけスプレーについて。

ドラッグストアでハッカ油を買ったものの、無水エタノールを買い忘れました💦
明日の午前中使いたくて…

ハッカ油と水だけで作ったことある方おられますか??( ´・∀・`)

ちなみにビンのスプレーボトルも買い忘れたので、100均にあるようなプラスチックのスプレーボトルしかありません( ;∀;)💦

コメント

はじめてのママリ

ハッカ油と水だけだとやはり分離してしまうので、エタノールは混ぜた方がいいです💦
無水エタノールは手に入らないので、手指アルコールスプレーを少量混ぜてハッカ油スプレーにしてます😂
アルコールは少量しか入れないので、プラスチックのスプレーでも大丈夫だと思います😊

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

早速きのう手指アルコールを使ってスプレーを作り、使用しました!!
    川や雑草の中に長時間入りましたが、家族でバリアできました✨みぃちゃんさんのおかげです😆ありがとうございました✨

• 8月3日
ゆゆゆ

プラスチックのボトルだと溶ける可能性があるとハッカ油の注意書にあったので長時間入れるのはやめたほうが良さそうですね。

• ko-yu-naまま

ko-yu-naまま

情報ありがとうございます✨✨無印良品のプラスチックボトルに入れています💦
    今日ガラスのスプレーボトルを探しに数店舗行ってみましたが売れてなく…ネットで買うしかないかな~と思ってます😊

• 8月7日