※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨコちー★
家族・旦那

義母が嫌い!って人いませんかー?⚫どんなところが嫌いですか?⚫旦那さんは…

義母が嫌い!って人いませんかー??
⚫どんなところが嫌いですか?
⚫旦那さんは知ってますか?
⚫ムカついたらハッキリ伝えますか?
⚫義母が嫌いすぎて、旦那まで嫌になりそうな時ないですか?(笑)

ちなみに私の義母の嫌いなところは……
❌天然
❌自己中
❌人の話を聞かない
❌話の中心にいないと子供のように怒る
❌自分の思うように、事が進まないと怒る
❌自分の感情(気分)で周りを振り回す
❌『~~かしら?』とか、喋り方
❌子供には本を読ませると良い、この食べ物が良い、叱り方はこうするべき……など、育児について口出ししてくる
❌過去の苦労話(同じ話を何度も)悲劇のヒロイン風に語る

細かいことを言えばキリがないですが(笑)
怒らせると かーなーり面倒くさい義母なので、限界くるまではムカついても我慢してます(-""-;)!!!!
将来、介護とかが必要なっても助けたくない……(笑)💦
大っっっ嫌いです。

コメント

進撃のリヴァイ

初めまして(ˊᵕˋ)

大嫌い!とまではいきませんが、決して好きではないです♡
どっちかというと嫌いの部類です♡

嫌いなところは…

・発言がたまにすごくむかつく
・価値観が合わない
・犬キチガイ←ここかなり高ポイントです!
・ズボラ過ぎ
・息子1番
・気遣いがおかしい
・子供を犬扱いする←ここも高ポイントです!

確かに限りがないですね😂
性格的に見ると嫌な方ではないですが、子供が誕生してから無理になってしまいました😩

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    はじめまして♡
    コメントありがとうございます♡
    ごめんなさい、高ポイントの
    『犬キチガイ』で思わず笑ってしまいました(^^;

    まめちびママ🌸さんは、お義母さんのこと嫌いでも好きでもないんですね~!!
    そのくらいが1番良い気がします(^-^)
    付かず離れずって感じで(笑)
    しかし、子供を犬扱いするのだけは辞めてほしいですね……💧

    • 7月1日
菜乃

はい!私も義母、そして最近は義父までもが大嫌いです!

●私の事にいちいちケチをつける(先日マツエクについて、太いんじゃないか?とか上手な人なの?など言ってきた)
●嫌味
●息子溺愛
とにかく私は過去に、母の日にあげたプレゼントを捨てられたり、私がお風呂に入っているのに部屋中の電気を全て消されてたりと色んなことされているので本当無理です。
旦那は私が義両親苦手なの知ってますが、旦那の予想よりも遥かに嫌いだと思います。
そんな旦那は両親大好きで必死すぎてイライラしますね(^-^)

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    私もです!ここ最近、義父のこともちょっとイライラします。
    そのうち大嫌いになるんでしょうかね~…
    てか、年寄りにマツエクの事でダメ出しされたくないですよねー( -д-)
    息子溺愛!これも分かりますー(-""-;)子離れしてないですよね、とくに義母💢
    てか、プレゼント捨てるとか本当あり得ないですね💦
    私なら完全にぶちギレます(笑)
    すべての電気を消されたり……ってことは同居ですか( ; ゚Д゚)??

    私と同じように義母が大嫌い!って人のお話が聞けて、なんか心強いです♡
    なんか救われます(笑)

    • 7月1日
  • 菜乃

    菜乃

    きっとそのうち義父も嫌いになりますよ 笑

    息子溺愛すぎてあたしをライバル視してるのか、旦那の小さかった頃は「お母さんお母さんって泣いてたのにね~」など私の知らない旦那の話を持ち出し勝った気?でいます 笑

    うちは同居ではなく泊まりに行った際の事件でした笑
    旦那が両親大好きなのですぐ泊まりたがるんです。

    私も義両親が大嫌いな方がいて安心しました₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

    • 7月1日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    義父も時間の問題ですね(笑)

    てか!もう、まさに!!
    ウチと似てます( ; ゚Д゚)
    うちの義母も、私のことをライバル視してきます💧キモイ。
    私と二人っきりの時と、旦那が一緒にいる時と、態度とか声のトーンが違います💢

    電気事件はお泊まりの時の話なんですね( 。゚Д゚。)
    そんな中、旦那さんが両親大好きだと大変ですよね💦💦
    愚痴とか言いにくいし💦

    菜乃さんは、お義母さんに反抗したりした事ないですかぁ??

    • 7月1日
  • 菜乃

    菜乃

    そうですね時間の問題です(笑)

    え、似たますか⁉️😆
    声のトーン変えるってヤバいですね!(笑)息子にぶりっ子してんじゃねーよ(笑)(人様の義母さんにすいません)
    態度変えられるのめっちゃ腹たちますね!隠しカメラで撮って旦那に見せてやりたいですね‼︎

    私は反抗まではいかないのですが、ムカつくので意見はしますね(^-^)マツエクの時は「友達の従兄弟で上手い人にやってもらったの!私が満足してるからいいじゃん」といいましたよ😊

    S&T♡ママさんは反抗しますか?

    • 7月1日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    全然いいです(笑)むしろ、どんどん言ってほしいです♡
    自分の息子に女出してんじゃねーよ、この糞ババァ💢っていつも心の中で叫んでます(笑)
    態度や声のトーンが変わることは、旦那に言いました★
    『えっ…そーなの?』ってちょっと戸惑った様子でしたよ(笑)

    菜乃さんのお義母さんもなかなかのモンスターですが『○○じゃん!』って言えるのはちょっと羨ましいです(笑)
    ウチはなんか『○○じゃん!』とか言えるような感じじゃなくて……💦
    でも、そんな私ですが 最近本当に我慢できなくなってきて ちょいちょい意見言ったり、顔に出したりしてます。あえて(笑)
    ついこないだは、初めて言い合いしました(笑)
    いつものように些細な事で、子供のように怒った義母に対して『なんでそんな事で怒るの!』『いつもそうやって、自分の思うようにならないとすぐ怒る!』と言ってしまい、そこからお互い火がつきバトル……(笑)
    でもすごいスッキリしますよ♡
    これを機に、旦那には『今後、わけの分からんことでお義母さんが怒ったなら、容赦なく私もキレる事にします』と宣言しましたー♡笑
    旦那は苦笑いした後『……はぁ』と、ため息ついてましたが(笑)

    • 7月1日
  • 菜乃

    菜乃

    本当、女出すなよ気持ち悪いって私も心の中で叫ぶと思います😁
    ご主人にも声の事は話されてるんですね!
    おっ!義母さんとバトルされたんですね!嫁だからっていつまでも大人しくハイハイって、言うと思ったら大間違いとわからせてやらないとダメですよね!
    その後義母さんとはどんな感じですか?仲直り?されたんでしょうか。

    • 7月3日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    今の時代、嫁のほうが強いですもんね(笑)
    負けてなんかいられません!!
    義母とバトルしましたが、翌日には何事もなかったように話かけてきました💧小さい事で、いつまでも根にもつ性格なのに……理解不能の生き物です(-""-;)
    でもつい先日、用事があったので声をかけたのですが 睨み付けてガン無視されました!!
    意味が分からなくて、私も『なに怒っとるの💢』と言って相手しずにいたのですが、旦那が理由を聞いたところ、私が毎週実家に帰るのが気に入らないみたいでした(笑)
    文句あんなら直接言えよ💢って感じじゃないですかー??
    無視とか、ガキみたいな事するし、寒気します(笑)
    あっ……!愚痴ってしまい、すみません(^^;

    • 7月3日
  • 菜乃

    菜乃

    翌日には話しかけてきたんですね(°_°)義母さん根に持つ性格なんですね!そこもまた嫌ですね~まぁ私も義母にされた事などはネチネチと根に持ちますけど(笑)

    え、え、え、ガン無視?
    しかも実家に帰るのが気に入らないって、、、多分うちの義母も言葉には出しませんが私が実家にばかりかえるの良く思ってないと思います。
    ●●家に嫁いだのに…●●家の孫なのに向こうにばかり連れて行って~みたいなのがあるんでしょうかね?
    S&T♡ママさんは
    同居されてるんですか?


    いえいえ、義母大嫌い同士です!どんどん愚痴ってください!(笑)

    • 7月3日
はらペコ

子供産んでから苦手になりました。

同居です

出かける時に会うと孫おいて行きなよ。とかママだけ行っておいで。って言うからムカつく
うちらが買った洗濯機を私が居ない間に先に使って機能をダメ出し。
同居前は何の連絡もなしに布団持ってきていきなり住むと言い出し一つ部屋空いてたから貸したらホテルみたいで落ち着くこれからは何でもシェアしましょう。って言ってきた。しかも生後三ヶ月の時

天然と言うよりばかですね

旦那にはたまに愚痴ります

本人にはまだ言えません!

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    はらペコさんのお義母さん……きょ……強烈ですね…(-""-;)
    迷惑すぎだし、常識なさすぎですね!!!
    『天然と言うよりばか』。
    この言葉、まさにウチもそうです(笑)
    本人には言えない分、義母も気付かないし余計にイライラしますよね(´Д` )💦
    はらペコさんは、今後ずっと同居なんですかー??💦

    • 7月1日
  • はらペコ

    はらペコ


    こっちのこと全然考えてくれてませんよね…本当
    しかも結婚してすぐ子供できたので一応新婚ですよ。しんこん!

    同居解消の話しは旦那としてる最中なんです(>_<)

    私はまだガルガル期で…
    二人目できたら変わるかなーと思いましたが、実際S&T♡ママさんはどうですか?

    • 7月1日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    新婚でその出来事はキツイですね……💧邪魔ですよね💧
    旦那さんは同居解消に前向きじゃないんですかー??
    自分の親だから居心地良いんですかねー??

    私は逆に、2人目産まれてから余計に義母がキライになりました。
    同居始めたのが1年半くらい前からなのですが。
    下の子が産まれると『どっちか見ててあげようか?』とか何とか言って 関わりたがるし、子供2人いると私自身も余裕がなくなりイライラしやすくなって……( -д-)💧

    • 7月1日
  • はらペコ

    はらペコ


    私の家族みんな言ってましたよ…
    全然考えてないね。って!
    旦那は私の愚痴を聞くのが嫌になってきたみたいで出ようと言ってくれてます(*^^*)

    二人目で余計イライラですか!
    きっと私が育児でイライラしてたら預かるからリフレッシュしておいでって言われるんだろうな…
    それが余計イライラしますよね(´Д` )

    • 7月2日
Yuta

うちは大嫌いです。
自己中だし、すべて自分が正しい。
何言っても聞かない。

嫌い過ぎて2世帯での同居でしたが、家出同然で出ました。
それっきり会っても居ません。

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    義母ってなんであんなに偉そうなんですかねー(-""-;)

    家を出たんですか( ; ゚Д゚)
    自分の実家とかですか??
    旦那さんと一緒にですか?
    出て行ったとき、義母から連絡とかなかったですか?

    私は敷地内同居ですが、本当に義母が大嫌いで顔も見たくないです(;_;)
    気配すら感じたくないです。

    • 7月1日
  • Yuta

    Yuta

    旦那が前回の結婚の時に建てた2世帯住宅に住んでました。
    前回の奥さんも義母とのケンカが原因らしいです。

    旦那は自宅が職場なんですが…息子可愛さで一緒に出てくれました。
    嫁&孫より旦那が可愛いのか、毎日仕事で実家に帰ってる旦那がいればあのババァは満足みたいですよ。

    • 7月1日
  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    息子さえ帰ってこれば良いんですかね……
    なんか話聞いててもすごいムカつきます💢
    子離れしてないですね~(-""-;)
    そんな人、二度と会わなくていいと思います(笑)
    人様のお義母さんにすみません(^^;

    • 7月2日
陽斗mama♡

わたしも好きじゃないです!

・相手のことを考えず
傷つくことを平気で言う
・自己中
・掃除をあまりしない
・いちいち嫌味っぽい
・全て自分が正しいと思っている
・知ったかぶり
・母の日渡したら文句を言う

言い出したらきりが
ありません。笑
とりあえず義実家が汚すぎて
いきたくありません!笑

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    他の方の話を聞いても『自己中』の義母が多いですね💦
    たしかに人生の先輩ではあるけど、だからって偉そうにするのは違いますよね💢
    てか、母の日渡したら文句言うってあり得ないですね!!
    物が気に入らなかったとかですか??💢
    家が汚いのも引きますね……
    小さい子供がいるのだから、気をつけてほしいですよね(´Д` )
    子供なんてどこ触るか分からないし💦💦

    • 7月2日
  • 陽斗mama♡

    陽斗mama♡

    母の日は孫の写真と花束です!
    花束をみてこんなん値段
    わかるでな!と言われ
    ありがとうはなかったです。笑
    ほんと汚いんです(´・_・`)
    たまに泊まるんですが
    行く日を伝えていても布団を
    ほしたりなどきれいには
    してくれていません😅

    • 7月2日
柊0803

私も苦手から嫌いになりつつあります…。
距離があるので、最近は会わない事で心を落ち着かせていますがそろそろお盆の事を考える時期になりました。気が重いです…(>_<)

●やたらと女同士仲間意識を持ちたがる(うちの旦那は男兄弟だけ)

●節約家ではなくただのケチ&セコイ

●詮索好き
(バカ旦那のせいでSNSで繋がっていますが、私の友人を覗き見して「あの人好感度高いの~」等言ってくる。)

●清潔観念が合わない

●言葉にも行動にも心がない
(おかあさんと反対の意見を言うとこちらに合わせてくる。自分の意見はないのか!)

●すぐ言い訳する
(旦那も似てます、親子だなと。)

●ミーハー
(私の出身が東京で、現在は九州に嫁いでますが、たまに東京に行くとなると「ホテルはここでね、かっこいいでしょー!」と。え、かっこいいのか?疲れます。)


嫌がらせをされたりはしていないのですが、とにかく疲れます。
おとうさんに息子2人で家庭内では唯一の女性だったせいか、
構って構って!がとにかく酷いです。それに嫁も巻きこもうとするから更に厄介です。

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    距離があるだけ救われますよね💦
    私も同居する前までは、少し距離があった為 会うときだけ我慢すれば良かったのでマシでしたが……。
    距離が近くなるほど、日々キライになっていきます(-""-;)
    うちの義母も構ってちゃんです……。いい年して、うっとーしいです💢💢
    義母嫌い仲間がいて、心強いです♡笑!!!!

    • 7月2日
さお

はい!嫌いですーもう無理です。
⚫️非常識.自分の事しか考えてない。頭わるい。離婚した義父に援助して貰っているのに態度がデカイ。身体もデカイ。厚かましい。
出産して一週間くらいに、焼肉屋で誕生日会するから来いとかありえない。
新生児をそんなとこに連れて行けるわけないやろ。
⚫️知ってます。
⚫️着信拒否してます。直接的にはハッキリ伝えていません。間接的に嫌いな空気を出します。
⚫️あります笑 お前がしっかりせんや!って思います。

はー、考えるだけで不快です笑

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    さおさんの義母も、自分のこと中心で常識ないですね~(-""-;)
    しかし着信拒否には驚きました♡笑
    『なんでいつも電話でないの?』とか文句言われないですか??(笑)
    色々思い出させて不快な思いにさせてしまい、すみません(^^;

    • 7月2日
deleted user

大嫌いです!!!笑

妊娠伝えた時に◯◯(主人の名前)の子かわからないじゃない!!って言われました。
他にも主人の奨学金使い込んでて学費払えなかったりとか、そのくせネイル行ったりとかしてて理解不能です。笑

授かり婚ですが、入籍前に他にも色々あってムカついて主人の家に押しかけたことあります。謝ってください!!!って笑
嫌いすぎてまだ孫抱かせてないです∑(゚Д゚)

なので嫌ってること主人は知ってますし、ムカついたら伝えます!義母嫌いすぎて旦那まで嫌になったこともあります(T_T)笑

ちなみに旦那も義母(旦那からしたら実母ですね)のこと大嫌いなのでそこは助かってます(T_T)これで仲良くしてくれとか言われたら本当に離婚に発展しそうです。笑

全然義母と関わってないですが、久しぶりに愚痴を言ってスッキリしました!ありがとうございます♡笑

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡
    義母が嫌いという思いがめちゃくちゃ伝わってきました(笑)
    てか、息子の子供かどうか疑うって最低ですね💢
    ドラマの話みたい…(-""-;)
    そんな人、孫を抱っこする権利ないですよ!!
    会わせる必要もないと思います💢
    旦那さんもお母さんの事を嫌いで助かりましたね(笑)
    息子にまで嫌われて、ざまーですよね(笑)
    義母が嫌い仲間がいて、心強いです♡ありがとうございます♡

    • 7月2日
ソラン

私もです!
大っ嫌いです💢

嫌いなとこは
❌デリカシーがない
❌人の傷付くことを平気で口にする
❌毒舌
❌男のような喋り方
❌うちの可愛い息子の名前を旦那の弟と呼び間違えるとこ
❌料理の味見をしない
❌たまにまずい料理がある
❌夕飯を食べに行くというとメニューを言ってくるとこ
❌夕飯を今日は〇〇にすると言ってくるがコロコロ変わる
❌興味のないことは容赦なく話してても話に入ってこないか話題を変える
❌旅行に連れて行ってくれるが勝手に行き先を決める
❌出かけてもゆっくり見ずさっとみて終わりなとこ
❌私が妊婦なのに孫のことしか考えず遊園地に誘ってくるアホなとこ

まだまだありそうですがキリがないのでこの辺にしときます^^;

結局は旦那も同じだな〜って思う時よくあります、やっぱ親子なんだなって。
義父も一緒です。
この人たちアホか!ってよく思います💦

分かります!よく冗談ぽく老後は頼む!とか言われますが冗談じゃない.....

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡お返事が遅くなりすみません💦
    じゅんたんママさんのお義母さん、けっこうおおざっぱな印象を受けました(^^;
    義母をはじめ、旦那や義父にまでイライラすることってありますよね~(-""-;)めっちゃ分かります💦私もよく『ここの家のみ人たちはアホか!』ってブツブツ言ってます(笑)
    結婚って面倒くさいこと多いですよねー(笑)💦

    • 7月3日
m♡mama

嫌いです!(笑)

❌自己中
❌人の話を聞かない
❌人の傷付くことを平気で言う
❌無神経
❌一言多い
❌自慢しかしない
❌気分屋
❌言うことやることがコロコロ変わる
❌山奥のド田舎育ちなのに、数年大阪に住んでたからと言って自分は都会人と思い込んでる
❌なんでも決め付けて話してくる
❌思い込みが激しい
❌人を見下した発言しかしない
❌自分のことは棚に上げて人のことを言う
❌私の家族の悪口を私の前で平気で言う
❌自分を過大評価しすぎな勘違いババア
❌自分たちが一番だとでも思ってる

旦那は薄々気付いてるとは思いますが、
よっぽどのことがない限り私も我慢してます!
義母だけじゃなく義実家は身内の結束強すぎて一族が宗教団体みたいな感じなので、たまに本気で気持ち悪いしひきます…(笑)
集まりが最近苦痛でしかありませんが、
義妹の旦那さんや義弟の奥さんなど、同じ外野組も苦労してるみたいで私に優しいのでなんとかやっていけてます(笑)

  • ヨコちー★

    ヨコちー★

    コメントありがとうございます♡そしてお返事が遅くなり、すみません💦
    みゆさんのお義母さんもクセ強いですね( ; ゚Д゚)
    自分の家族の悪口言われたら、私なら間違いなくキレます。それだけは許しません!
    義妹さんの旦那さんや、義弟さんの奥さんが気持ちわかってくれるだけでも救われますよね(^^;★
    私も唯一、義兄の奥さんだけが救いです♡
    いつも影で義母の悪口言ってます(笑)
    義母のことが嫌いな仲間がいて、心強いです!ありがとうございます♡(笑)

    • 7月3日
  • m♡mama

    m♡mama

    かなりクセのある人ですよー😱
    後、書き忘れましたが世間知らずすぎなのも嫌いです(笑)
    自分が若かった時に知らなかったことできなかったことは私も知らない出来ないと思ってるみたいで、何でもかんでも上から目線で教えてきます…でも、どれもこれも知ってて当然なことばかりで義母は若い頃から世間知らずだったんだなぁ、って感じです(笑)
    それにすら気付いてない60歳。可哀想すぎます(笑)

    家族の悪口は本当ありえないですよね!
    よっぽど馬鹿なのか揉めさせたいのか分かりませんが、
    義妹(義母からすると実の娘)が、
    私のお姉ちゃんの話をしてきた時に
    いきなり義母が「あの子性格悪いよね!」と…(笑)
    義妹が「いやいや、私はそんなつもりでみゆちゃんのお姉ちゃんの話してるんじゃないよ!」と言ってるのに、「え?あんた良い子と思ってんの?分かってないねー。人見る目ないね。私、聞いた話だけでどんな性格か分かるわー」みたいなことを言い放ちましたよ、妹の私の前で(笑)
    片手で数えるほどしか会ったことないのに、人の姉の性格勝手に決め付けんなって感じです。
    私の母のことに関してはまだ母と顔合わせする前に「あなたのお母さんがすべて悪い。あなたもお姉ちゃんも辛い思いしてきたね。」と言ってきました。=私たちのことも育ちが悪いと言う意味です💢💢
    本当にありえなさすぎる義母ですよ!
    正直、義母自身もだし旦那の方が育ち悪いと思います(笑)
    旦那なんか腐ったものや火が通ってないお肉とかばかり食べさせられてきたみたいだし、子供だけ置いて毎日夜出かけたり、義母なんて不倫して駆け落ちしかけたこともあったみたいです(笑)
    やって良いことや悪いことの区別もつかない人なので、旦那がぐれた時もかっこいい!と思ってたくらいで当然怒ることもなかったみたいです(笑)学校から連絡きて初めて悪いことって気付いてたみたいです(笑)
    そんな親に育って旦那たち子供は、
    まだまともに育ったなぁという感じです(笑)

    • 7月4日