※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家族・旦那

旦那とうまくコミニュケーション取れなくなってしまいました。下の子見…

旦那とうまくコミニュケーション取れなくなってしまいました。
下の子見ながら上の子の面倒みるって、大変ですね💦
育休なんで家にいますが、家事もしながら二人の子どもの相手って、結構ハードです。
旦那はマイペースなところがあ

って、
旦那が食べ終わるまで、私が下の子を抱っこしてるのを代わってもらいたいのにご飯食べた後に必ずおやつしたり、
下の子をラックにのせてスマホいじってたり、
少々なら泣かせながら一緒に寝転がってたり、
取り込んでって頼んだ洗濯物、ピンチハンガーに吊るしてた物を全部外して床にぶちまけられてたのを見た時、イラッときてしまいました。
後は子どもが残して、とっておいてた、ドラえもんのチョコのおやつを食べてしまったり、
今は旦那の悪口ばかりしか出てきません。
布団はいつも、もちゃもちゃにして、
昨日はお茶のペットボトル開けて飲んでコップごと寝室に置いてそのままにしてたし、←旦那だけ一人で別室で寝ています。
私の実家には小言言われるから行かないって言ってます。
うちの実家で、子どもにDVD見せながら自分が横で寝ていたり、泊まった時に自分の寝た布団を畳んでいかなかったりしたので。あとはうちの家族を目の前にして、スマホいじって会話しようとしないとか。
今日なんか、寝る前に下の子の薬飲ませたいのに、上の子とお風呂からあがったら、飲ませないで寝かしつけしようとして、私が声をかけたら投げやりに子どもを抱っこさせようとしたり。←寝る前に飲ませたいと何度か言ってるのに
子どもの世話もだけど、旦那がいると、旦那のしつけもしなきゃいけないので、倍疲れます。
頼りたい時に いなかったり、自分だけ子どもと昼寝してたり、
いないものと思う、あてにしない、期待しない、
これら以外ではどうしたらいいでしょう?
一個一個は何でもないことばっかりですけど、二番目が産まれてからの長い間、積み重ねでイライラしすぎて、上の子に、ママとパパ、お別れするかと言ってしまいました😓最悪です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスマホ見てたり、色んなことが本当にタイミング悪かったりしてイライラしてました。
とりあえず、頼みたいことは頼む、頼んだことがどんなに出来が悪くてもありがとう、助かったわーと言って、継続してやってもらってます。
あとは、下の子を預けたら、ひたすら家事をして、返す隙をなくしてます。最初はあまりに忙しそうにしてたからか全ての家事が終わるまで私の様子を見てましたが、下の子の面倒をみるのが大変になってくると家事を代わるようになりました笑

• りな母

りな母

ありがとうございます😌💗
    家事の方が楽だと気付いたんですね❗️(笑)
    うちもそれ、あります✨
    気付くとたまに皿洗いしてます。
    仕事に行ってる方が楽かなとも思えてきます😔💦
    私はたぶん専業主婦には向きません⤵️

• 8月4日
RURIRA mama

ウチも全く同じです。
本当にイライラしかしません。自分の都合いい時は話しかけてきてヘラヘラなのに、、、本当に子供以下ですよ〜💦

私は、最近、、、
子供に、ママちょっと手が離せないから、パパに言ってというようにしてますよ😊なにかとパパって感じで〜!

子供に言われた方がすんなりやってくれたりするので😂
まっ!やらなけりゃ、なにも言わず私がやってしまいますけど🤪

ただ、お子さんにお別れするとはやっぱり言わない方がいいのではないかと思います( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )でも、そのくらいお辛いのでしょうね😢毎日お疲れ様です。

肩の力を抜いて、子供がもう1人いると思うしかないです。大変なのを近くにいて分かってて手伝ってくれないなんて神経どうかしてるのだと。

男の人って言わないと分からないみたいだから、自分の思ってること、優しく伝えてみるのもいいかもですね😄✨

お互い頑張りましょう(இ﹏இ`。)

• りな母

りな母

ありがとうございます😌💗
    一人目の方が子育てに対する真剣さがまだあったような…。二人目産まれてからは旦那から全然、一生懸命さが伝わってきません❗️
    むしろ逃げの姿勢しか😒
    旦那と子どもを置いて実家に一人で小一時間帰ってみたり、上の娘とだけ一緒にTSUTAYAに行ったりして、辛い気持ちが少し和らいだ気がします。
    いつもと少し違うことするって大事だなと思いました。
    イライラしたら、極力自分と子どもだけの時間を大切にしようと思います✨☺️

• 8月4日