※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

5歳の娘にプリキュアの布地を使って作品を作っていたが、ネタ切れ。保育園で使うお弁当袋は十分。ランチョンマットは使わない。オックス生地は向かない。使いやすくて子どもが喜ぶアイデアを教えてください。

ハンドメイドについて

プリキュアが大好きな5歳の娘に、プリキュアの布地を買いました。これまでも、新しいキャラクターが出るたびに布地を買って色々作っていたのですが、さすがにネタに尽きてきてしまいました💧

保育園で使うお弁当袋は何個も作ったので、十分間に合ってます。
ランチョンマットは、保育園では使わないので、作ってもほとんど使わない気が…。
生地がオックスなので、ランチクロスには向かないと思います。
マスクも1つ作ってみたのですが、オックス生地で作ると暑苦しくてダメでした。

割と使う頻度も高く、子どもも喜びそうなもの、何かありますか?
アイデア頂きたいです!

コメント

最近は
子ども用のお手伝いエプロン・ヘアバンドタイプの三角巾・移動ポケット・買い物行った時の子ども用のマイバッグを作りました☺️

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます😊
    エプロンは前に作ったものがまだ着られますが、三角巾は持っていませんでした!
    エコバッグもいいですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 8月1日
○pangram○

水筒紐カバーはうちの子喜びますよ💕

• 深雪

深雪

水筒紐カバーは持っていないので、ちょっと作り方調べてみようと思います!

ありがとうございました😊

• 8月2日