※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

初めて旦那の実家に行きます。いつも質問させていただいております。明…

初めて旦那の実家に行きます。

いつも質問させていただいております。
明日、初めて旦那の実家に行きます。
結婚の挨拶もせず、入籍し、子供がいま9ヶ月ですが1度も会ったことがありません。
その件で何度も旦那とは揉め、やっと説得の上明日初めて実家に行きます。

その際、なにを話したら良いのか。手土産や服装などすごく悩んでおります。

やっとご挨拶できる!という気持ちと、今更行ってなにを言われるのかとすごく不安な気持ちです。

批判なしで優しい回答を頂けると嬉しいです。

コメント

なっちゃん18

んー、でも普通は男側の両親が挨拶来るのが普通じゃないですか?
そこまで悩まなくていいと思いますよ😉😉

• あず

あず

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですかね?
    ご挨拶遅れてしまっているので緊張します。。

• 8月1日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

だけど一言
    顔合わせ遅れてすみません。とは言った方がよさそうですね😂😂😂

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

ん?あなたが旦那の実家行きたいのに旦那が会わせてくれなくて説得して会うってことでいいですか?
それとも、あなたが会いたくなくて旦那から説得されて会いに行かなきゃいかないんですか?

• あず

あず

挨拶に行きたいと私が言っておりまりだが、なかなか都合が合わないとか旦那に言われ、今になってしまいました。

• 8月1日
もも

手土産は、消耗品が良いかと(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)!!好みはあると思うので旦那さんとご相談で🙂

お話は、そんなに気を張ると変に緊張してしまってなかなか話せなくなってしまうのでは…と思いますが、初めて会うし緊張しますよね😭😭
私は話があまり上手な方ではないので最初は旦那任せで旦那家族が話してるところに途中途中入ったり相槌をいれたり程度でした!←これが愛想が無いと思われたかどうかは分かりませんが(笑)
お子さんもいらっしゃるようですし、孫にも会えてきっと嬉しいと思いますし、お子さんの話や、それにちなんで旦那さんの生まれた時はどうだったかなど聞いたりして出産トークなどしたら話が続きそうじゃないですか??☺️☺️
あくまで私が思いついたのですが😂
その場に行ったらポンポン話のネタが出てくるかもしれないですし、リラックスリラックス☺️🎶
頑張ってください😊

• あず

あず

消耗品ですね!旦那と一緒に買いに行こうと思います!
    かなり緊張しています😂
    販売員をしていたので、うまく営業スマイルできるといいんですがこんなに緊張したことないので😭
    リラックスですね!
    頑張ります✨

• 8月1日
ちゃま初マタ

清潔感のあるワンピース系がいいとおもいます。あまり暗い色では無い方がいいです。
手土産などは会いますんでいる所の有名なお菓子や、ゼリー系とかでもいいと思います。また地元が全然違うならあなたの地元のお菓子とかでもいいと思います。

とりあえずご挨拶が遅れてしまいすみません。とお祝いなどして頂いたことがあるならそのお礼なども伝えるといいと思います。

• あず

あず

ワンピースですか!
    ワンピースだと少し派手な色しかないんです😂
    実家はすぐ近くです!
    私の実家は県を跨いでいるのですが、急に行くと言われたので用意できずでした、、、

そうですよね!
    ご挨拶遅れましたと謝りたいと思います。

• 8月1日
  • ちゃま初マタ

ちゃま初マタ

お子さんもいることなので
    派手すぎない清潔感ある色のコーデなら大丈夫かもです。
    ジーパンはやめて少しキレイめ?なカジュアル系でもいいかも🙆‍♀️

• 8月1日
  • あず

あず

きれいめですね!
    産後カジュアルな服ばっかりなので、少し正装したいとおもいます!

• 8月2日