※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
妊娠・出産

痛み止め服用をやめて1ヶ月で妊娠できた経験から、痛み止めと不妊の関連性に疑問が。妊活中の方にも痛み止めの服用停止を提案したい。

ずっとずっと欲しかった子供を5年越しでようやく授かる事が出来、現在妊娠20週になりました💓
ネットで見た情報ですが痛み止めを服用し続けると不妊になるというのを知って、
偏頭痛や生理での腹痛などで服用していた痛み止めをやめたらなんと1ヶ月で授かることができました!!
やっぱり痛み止めには不妊に繋がる何かしらの要素が含まれているのか、、
それともただタイミングが良かっただけなのかな?とも思います。
でも可能性はなきにしもあらずです!
妊活中の方はまずは痛み止めの服用をやめてみてほしいと思うのですが、いかがでしょうか?

コメント

まこ

どうなんでしょうか??🤔そういう論文とかあれば明白だと思いますが🤗
ちなみに私の友達は生理痛の度に痛み止め飲んでて、もはやロキソニンが慣れすぎて効かないレベルまで飲んでた子がいますが、結婚後はすぐに妊娠しましたし、今や2児の母ですよー👶

りえぞー

妊娠おめでとうございます(*´∀`)
女の子か男の子かもう分かりましたか?どちらでも可愛い我が子ですね!
私も偏頭痛、生理痛激しめで鎮痛剤は毎月飲んでいますが、私は比較的早くに妊娠できました(不快にさせたらすいません)。
不妊と鎮痛剤の関係は分かりませんが、適量を守り、体にストレスを与えすぎず、赤ちゃんを迎える準備が大事ということですかね(ToT)
私は妊娠希望した時期、薬は極力飲まない、葉酸摂取、体を冷やしすぎないは気をつけていました!

ままり🍀

おめでとうございます💕💕💕
まさに、妊娠は奇跡ですよね✨
なかなかできないと痛感します💦
私は4年半かかったので、なんか読んでて嬉しくなりました😂
お身体大切に母子共に元気で‼️
出産頑張ってください😊