※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

汚い話になります。最近、便が硬く切れ痔に悩んでます。便意はあるのに…

汚い話になります。

最近、便が硬く
切れ痔に悩んでます。
便意はあるのに
痛くなるのが怖くて
出したくありません!笑

コーラックは授乳中でも飲んで
大丈夫と公式サイトに書いてありました。
でもなんか心配で、、、笑

コーラック飲んでいる方いますか?
また、飲んだら柔らかい便がでますか?
種類はなにがいいですか?

コメント

しじみ

私も産後切れ痔になり、便の時は思わず声が出るほど痛いです…涙

便を柔らかくする薬であれば、病院で処方されたものがいいと思います!
私は妊娠中から便秘になったので、その頃貰ってた薬を飲んでました。妊娠中に処方されたものなら授乳中も飲めるみたいです!
コーラック等で便を柔らかくするのも手ですが、痔の薬、ボラギノールがかなりオススメですよ☺

ハチミツ

わたしも産後は便が固くて辛かったです!ウサギのウンチみたいのしか出なくて、ある日あまりの腹痛で苦しんでたら何日分?というほどの量が出てきました(笑)こんなにも詰まってたんだと(笑)とにかく水分をたくさん取りました。あと、オリゴ糖(ヤクルト)を飲んだり、お腹のマッサージ(のの字にさする)をしたり、うつ伏せに寝たら腸の動きがよくなると聞いたのでうつ伏せに寝て見たり、色々試しました!

コーラックの回答になってなくてゴメンナサイ~。

ひよこ

回答ありがとうございます!

今週、1か月検診があるので
コーラック飲む前に
そこで処方できるか聞いてみます!

ボラギノール試してみますね😊

ひよこ

早速、マッサージやうつ伏せ
やってみたいと思います!😊

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も産後一回死ぬかと思うほど便秘に悩まされました(;ω;)もう子供の頭が挟まってる?とゆうくらい痛くていきんでもでなくて😂

なんとか出してからは産婦人科でお薬と、水分をまめにとるようにしました!授乳で水分をとられると聞いたので…

あとは野菜ジュース、ブルガリア、ヨーグルトなどなど…積極的に*\(^o^)/*そしたらいまのとこ大丈夫です💓

ひよこ

水分をこまめにとって
ヨーグルトなどは朝食に食べるなどして
習慣づけていきたいと思います!(^-^)