※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
サプリ・健康

ルトラール服用していると、奇形児の可能性があるのですか?😢4週目まで飲…

ルトラール服用していると、奇形児の可能性があるのですか?😢
4週目まで飲んでいました😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

え?そうなんですか?私のルトラール周期で妊娠しましたが、今のところ異常はありませんよ!

• ら

そうなんですね!!😢
    ネットの情報をみて怖くなりました😖

• 8月1日
こどものこども

私もルトラールを飲んで妊娠、出産しました。次の生理予定日付近まで飲んでいたので4週目くらいまで飲んだ計算にはなると思いますが今のところ健康な子供です💡💪
ただ、、確かにルトラールのような黄体ホルモン製剤と先天性異常児のと因果関係は確立したものではないにしろ、黄体ホルモン製剤を飲んだ母親の子供に先天性異常児が見られたという疫学調査があります💦
でも、私自身、薬剤師でこのことも重々知っていましたが、因果関係が分からないほどのことだし、製薬会社ももしそんな危険な薬だったら不妊に適応しないだろうと思ったので飲むことにしました!確率論でいうと気にしてもしょうがないくらいなのかな?と思っております💦長くなってすみません😢

• ら

コメントありがとうございます😢!
    私もその記事を見て不安になりました😢うちは2人目不妊で1人目に先天性の疾患があるので、先生にも少しでもリスクのある治療は避けて欲しい
    と言ってあったのでまさかこんな記事が出てるとは思いもしなかったです😢
    確かに正蘭丸さんの言うとうりですね😢!!少し心が楽になりました😊ありがとうございます!!

• 8月1日