※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛・結菜mama♡
お金・保険

6月23日から7月3日までの育児休業給付金は、申請後2日程で入金される予定ですか?詳しい方、教えてください。

こんばんは。二回目の育児休業給付金4月22日から6月22日分が昨日入金されてました。7月4日から復帰で、6月23日から7月3日までのはいつから申請開始で申請したら2日程で又入金されますでしょうか?詳しい方教えてもらえないですか?(;_;)

コメント

ザト

7/4から申請開始です。
2営業日で振り込まれると思いますよ♪

• 結愛・結菜mama♡

結愛・結菜mama♡

ありがとうございます(^-^)だいたい次の申請書類もハローワークは会社に送ってるんですかね?(;_;)

• 7月2日
  • ザト

ザト

そうですね。申請書類は初回申請するときに2回目の申請をもらえて、2回目の申請をするときに3回目の書類をもらえます。

• 7月2日

結愛・結菜mama♡

二回目の申請書類は会社から自宅に送られてきたので3回目は、もう職場にいるから職場で手続きですかね?(;_;)

• 7月2日
  • ザト

ザト

3回目はそうなりますねー!

• 7月2日

結愛・結菜mama♡

三回目も忘れず会社の方申請してくれますかねー?(´`:)

• 7月2日
  • ザト

ザト

復帰してももらえるという認識がある方が担当であれば大丈夫ですが、忘れられたケースも多々あります(;´・ω・)

• 7月2日
  • ザト

ザト

復帰しても復帰前日まではもらえる、という認識の間違いです。

• 7月2日

結愛・結菜mama♡

一人目の時も復帰前の最後の分は復帰してから入金されてました\(^o^)/

• 7月2日
  • ザト

ザト

それなら大丈夫かと思いますが、私はその担当者を知らないのでわかりません。
    もし忘れて期限内に申請してもらえなければ、受け取れないのでご注意ください。

• 7月2日