※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらざき
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイハイやつかまり立ちをしていて後追いも始まり、ベビーサークルを検討中。形や予算、運動量が多い子でもストレスにならないか気になる。

間も無く生後7ヶ月の息子がいます。
ハイハイ大好きで、おまけにつかまり立ちもし、つたい歩き未満の動きもするようになりました💦

後追いも始まったのですが、キッチンがカウンターキッチンで、ベビーゲートが付けられない構造です。。
( 分かりづらいですが、写真添付 )

なのでベビーサークルの購入を検討中です。
調べてみると、円形から正方形まで、色々な形があるのですね。

サークルを購入した方は、どのような形で、予算はいくらくらいでしたか?
オススメのサークルがあれば、是非教えていただきたいです!💦

また、重ねて質問になりますが…

うちの子はとにかく動くことが大好きで、ハイハイも見守りながらも、放っておくとリビングの端から廊下を渡って突き当たりの部屋の奥まで1分もせずに進んでいます…

そのくらい運動量の多い子でも、サークルに入れてもストレスにならないでしょうか。

コメント

しーちゃんママ

おくだけ通せんぼう?そんな名前の日本育児から出ているゲートはどうですか?我が家のゲートはこれですよ。斜めに置けば置けると思います。
やはりサークルの中にいれるのが嫌で我が家はゲートにしています。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

こういうものです。これは小さいですが、もっと長くて大きいものなどサイズもありますし、両脇の部分で収縮もできます。

• 7月1日
  • さくらざき

さくらざき

そういったゲートがあるのですね!
    画像の添付まで、ありがとうございます!
    これは良さそうですね。検討してみます!

• 7月5日
チミー:-)

うちもとおせんぼ使ってます☺

• さくらざき

さくらざき

写真添付ありがとうございます!
    関係ないのですが、キッチンマットが同じものかも!笑
    とうせんぼ、使っている方多いのですね!
    ありがとうございます

• 7月5日
バナナヨーグルト

貰い物ですが正方形のベビーサークルがあります!中に仕掛けがあるようなやつです!
娘もとにかく動くことが大好きな子ですが、サークルに入るのが1日のうちわずかな時間にしているせいか中の仕掛けやサークル内のみにしてるおもちゃなどに興味を持ちしばらくは楽しそうにしてくれてます!
あとは、サークルをテレビが見える位置にしていないいないばぁ!などをつけておくとサークルの中から一生懸命見てます。
ですがやっぱりあんまり長い時間は可哀想なのと娘も嫌になってきて泣き出すので結構キッチンに入れちゃってますf^_^;)
サークルの中にいれるのは火を使うなど本当に危ないときだけであとは私がかなり気を付けながら足元に絡みつかれてますf^_^;)

• さくらざき

さくらざき

最近少し早いのですが後追いが始まり、料理中足元に絡みつかれて本当に危ないんですよね💦
    やっぱりサークルだと、動き回れないのでかわいそうですよね…
    経験談、参考になります!ありがとうございます

• 7月5日
チョコパンダ

回答になりませんが…うちの娘はこの床下収納の開け口でカチカチ遊んでたら指が変な角度に入って抜けなくなったことがあります(´д`|||)
泣きながら指抜けたけど、二次被害の為に!!
開け口注意!!( ノД`)…

• さくらざき

さくらざき

Σ(゚д゚lll)え!
    これは盲点!確かに、指入れたくなりますよね💦
    想像しただけで怖い!!💦
    扉ロック?のようなものをつけましたか?
    どんな対策をされたか、参考までに教えていただけると嬉しいです!

• 7月5日
おものひ

うちもアパートの頃はおくだけとおせんぼを使ってました!
引っ越してからも廊下に置いて使ってたんですけど、1歳3ヶ月頃には自分でよいしょってどかして通過してましたけど(^^;;

• さくらざき

さくらざき

頭が良くなってくると、やられますよね笑
    とうせんぼ、使っている方が多くて驚いています!参考にさせていただきます✨

• 7月5日
リンリンリンミー

うちもベビーゲートがつけられないキッチン周りなので、ベビーサークル購入しました!
6角形になるやつで、狭いと思い、パネルを2枚別で購入しました!
全部合わせたら1万円位しました!
パネル増やしたのですが、つかまり立ちしながら横移動しているので、あまり意味がないみたいですが、購入して良かったです!
サークルの中で飽きてきてグズってきたら一緒にサークルの中に入って遊んでます☆

うちの子も活発ですが、ベビーサークルでも遊んでくれます☆

• さくらざき

さくらざき

一緒に中に入って遊べる広さは良いですね✨
    値段も教えていただき、ありがとうございます!
    広さ調節できるのは良いですね。
    参考になります!

• 7月5日
リンリンリンミー

この商品を購入しました!

• さくらざき

さくらざき

画像添付ありがとうございます!✨

• 7月5日
ろびぴ

うちはアパートに澄んでた時に玄関すぐダイニングキッチンで玄関から落ちないようにすること、キッチン触らないようにするために、壁にも穴を開けないように、突っ張り棒タイプの幅広の扉付きゲートにしました!
部屋には逆にテレビ台とかをサークルで囲いましたよー!

でも、サークルに入れるとなると後追い激しいと泣くと思いますよー
柵で仕切られて柵越しにいたら多分怒ると思います(笑)

うちはこんなの使いました

• さくらざき

さくらざき

つっぱり棒タイプだとやっぱり置くだけよりも安定しますか?
    テレビ台は主人のゲームが置いてあるので、主人も気にしていました。そっちにサークル置くと良さそうですね!

経験談踏まえていただき、ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 7月5日
  • ろびぴ

ろびぴ

置くだけの円になるサークル?(笑)はサークルごと移動するようになりますよ(笑)

突っ張りタイプは壁に穴あけないし、天井と突っ張るので壁がなくてもどこにでも頑丈に設置できて利便性よかったです✨

うちも再び安全対策しないと、、(。>д<)

• 7月5日
  • さくらざき

さくらざき

サークルごと!笑
    とんだポルターガイストですね!😂
    ありがとうございます、参考になりました!

• 7月6日