※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

熱が37.5度前後の昼間と38.5度以上の夕方から朝までの症状が続いており、突発性発疹かもしれないと医師に言われています。同じ症状の子供がいるか知りたいです。

昼間は37.5度前後で、夕方から朝までは熱が38.5度以上というのが何日が続いてます。お医者さんは突発性発疹かなーって言ってましたが下がったりしてるからまだわからない。と言って行って四日間連続で病院に行っています。おんなじ症状の子はいましたか?

コメント

ママリ

息子が1歳10ヶ月のときに熱上がったり下がったりが5日くらい続いて、完全に解熱した次の日に発疹が出て突発確定でした😣
突発だと元気って聞きますが、結構ぐったりしてて食欲もかなり落ちてました💦

• も

上がったり下がったりしてると突発性発疹かってゆーのも判断し辛くて不安ですよね…息子はいま3日目なのでもう少し様子見です…

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

突発は発疹が出ないと分からないですしね😩💦
    早く原因が分かるといいですね...😭
    お大事にしてください。

• 8月1日

まだ突発やってないなら可能性ありますが、うちは2回やっていて2回とも39度超えとかもっと高熱になりました。そして単なる風邪で37.5〜38.5度を繰り返すのはもう数え切れないくらいあります😅
あと、先日6日間40度超えの熱が続き(カロナールや座薬使うと一時的に下がってまた上がる)、飲み物の飲めなくなり大学病院救急受診するよう言われてPCR含め徹底的に検査して点滴してもらいましたが原因不明で、おそらく何らかのウイルス感染とだけ言われました💦