※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいくん
産婦人科・小児科

1歳の息子が1週間半続く熱で悩んでいます。熱は不規則で高熱が続かず、元気もあるため病気か判断が難しいそうです。これが子供の風邪の症状なのか心配しています。治療法がわからず不安です。

1歳の息子、熱が上がったり下がったり....かれこれ1週間半続いている為、週末明けにまたかかりつけを受診し今度は血液検査する予定です。
病気じゃないか不安でたまりません。

青っぱなと咳が薬を飲んで治って、飲み終わった頃にまた出てきて....。
熱はずっと高熱が続くというわけではなく不規則的にいきなり上がって一晩で下がるのをここ1週間半繰り返してます。(平熱が37.0〜7.5°Cと元々高いです)
熱ある割には凄く機嫌もいい、元気もある、食欲も問題なしなので、熱があっても具合悪いのか判断に困ります。

子供の風邪ってこんなんですか?
今までは、熱の上がらない鼻水と咳ならしょっちゅうでしたが、まず薬飲めばすぐ完治してました!

コメント

ritz

中耳炎は否定されてますか??
耳を気にするとか、不機嫌になるとか、子どもに寄るので、うちの息子はそういう仕草なしに、中耳炎なっていたので、、、
小児科だけしか行ってなければ1度耳鼻科に行ってみるとか💡

最近検査は異常なし、元気だけど微熱が続く子が多いと4月に聞きました。
うちは当時1歳前の子が約1ヶ月続きました😅(基本37.5~38)
朝は平熱、昼から大抵出てました。
上の子は基本37~37.4が1ヶ月、3~4日×2回発熱です。
下は通院してましたが原因不明です。