※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
お仕事

旦那さんが転職する際、ママ自身の要望を伝えるべきか。もし要望があれば、休みや職種など何を伝えるべきか。

旦那さんの仕事について。

旦那さんが
転職する場合、
ママ自身の要望も
ある程度伝えますか?

休みは土日がいい!
職種など、、

もし要望あるとしたら
一番はどんな事を伝えますか?

コメント

伝えないです💦逆の立場で色々口出されたら嫌だし、旦那の仕事に関与できないのでやりたいことやってもらいます!

はる

うちは土日祝休みと年収維持、事前に言っておけばちゃんと有給取れるところにしてって言ってます。
職種は別になんでもいいです。

家族に迷惑かからなければという感じですね。

職種とか休みはどうでもいいんですが、生活費は〇〇円かかるからそういうの考えて決めてといいます😂

ママリ🔰

私の仕事が年中無休の不定休シフト制なので、日祝やお盆、年末年始などある程度休みの調整がつくところに転職してもらわないと子供見る人がいなくなっちゃうので、休みに関しては要望出してます^^*

一番の条件は年収が下がらないことでした!
通勤時間が短いとか保育園の呼び出しに対応できるか、急に休めるかなど子育てできるかも私にとっては重要だったので伝えました。
条件に合わないところは妻ブロックしました。

ひろ

年収が100万以上あがるならどうぞ、と伝えてました😁

ママリ

旦那が転職活動中です!

要望伝えましたよー!
・職種は営業ややったことの無い業種以外
・賞与がしっかりあるところ
・固定残業代ではないところ
・基本給23万以上

一番伝えたのは、ある程度今までの経験を活かせる様な仕事について欲しいって伝えました😅最初まっっっっっっったく未経験、勉強したてのプログラミングの仕事がしたいとか言い出したので😱

• cotati

cotati

今まさに活動中なんですね!

それはどんな理由で
    転職されるのですか?

ちなみに
    営業はNGの理由は
    何ですか?^_^

色々質問すみません(>_<)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

今まで自営でやってきたのですがコロナの影響もあって経営が難しくなってしまったのと、少し前から先細りの業界かもと旦那自身も不安はあったみたいで😂現在29歳で、転職するならこのタイミングだねと話し合って転職活動を始めました✊

営業がNGなのは、旦那は絶対営業職に向いていないと思ったからです😂
    周りでも無理に営業職について鬱病や体調崩したりした人が多かったので、それも心配で止めました😅

• 8月9日
cotati

皆さま
ご回答くださり
ありがとうございました(>_<)
参考にさせて頂きます!!