※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんは、授乳後に1時間半~2時間半ずっと寝て、起きているときは2時間くらい起きています。他の0ヶ月の赤ちゃんはどのくらい寝るのでしょうか?

生後6日目?です。
生後0ヶ月の新生児、こんなに寝る!?
ってくらいずっと寝てます(笑)

授乳のあと1時間半~2時間半ぶっ続けで寝て
また授乳…を何回も繰り返しています!
起きているときは2時間くらい起きてます!

0ヶ月のベビーちゃんたち
どのくらい寝ますか?

色んな情報を共有したいです!!


コメント

ねこ🐈

生まれたてはすっごい寝ますよね😳
私もえ、こんなに寝てたっけ?😳
うちの子も半日以上寝まくってて大丈夫か!?
ってママリに質問したことあります(笑)(笑)

  • o

    o


    そうなんですね😂
    同じ事を思ってて安心です😂
    寝てくれることは良いことですね!!

    • 8月2日
りんりん

うちの子黄疸の影響もあってか、2週間くらいは授乳以外はほぼ寝てました笑

  • o

    o


    黄疸が関係してるんですね!
    知らなかったです!

    • 8月2日
deleted user

私も2週目くらいまでは、寝ては授乳のみでしたが、3週目からは覚醒してます!!

寝てくれるうちに休みましょう😂

  • o

    o


    1週間経った今、なぜか歩くのもツラいくらい体が不調なので休めるうちに休みたいと思います😂

    • 8月2日
りりか

今でもよく寝ます😅
気づけば5時間一緒に寝てることも多いです…

1人目の時は夜通し起きてましたが今のところそれもなく
母としてはありがたい限りですね😂✨

  • o

    o


    5時間すごい!
    たしかに寝てくれるとありがたい🥺
    このまま良く寝る子に育ちますように🥺

    • 8月2日
  • りりか

    りりか

    新生児(入院中)の頃から4時間とか寝てて
    無理やり起こして飲ませてと産院からは言われてましたが帰宅後は起こしても結局飲まないので
    しっかり寝かせてから纏めて飲ませるようにしてます😌

    totoさんのところもママ想いのいい子ですね✨

    • 8月2日
🔰しょうくんママ

今もまだよく寝ますが、入院中はとことん寝てました‼️可愛くて起きて欲しいけど起きない…それどころか授乳も起きてくれなくて助産師さんが一生懸命に足裏をくすぐったりワキをくすぐったりして起こしたのにオッパイをくわえた途端吸わずにまた寝る⁉️助産師さんと笑えた授乳の時間でした‼️でも心の中では心配も伴い、こんなに寝てばかりでどこか悪いんじゃないですよね?と質問して笑われました😅でも初めてのことで不安になりますよね‼️赤ちゃんは夜行性だから22 時から2時がゴールデンタイムだとも聞きましたよ😊だから夜中は元気に泣いてますよと言われて安心したのを忘れません😊

  • o

    o


    そうなんですね~🥰
    ママはみんな同じようなこと思ってるんですね!本当寝てくれるときはとことん寝てくれるので助かります!

    • 8月3日
おん

今日で8日目ですが
夜中0時すぎに授乳・ミルク飲んだら
5時間くらい寝ます😂
その他は4時間間隔でのませてますが
その他はほぼ寝てますよ☺️

  • o

    o


    五時間はすごい~!!
    まだ最高でも三時間です(笑)
    やはりミルクは腹持ちいいんですね~✨

    • 8月3日
パピママ

うちもよく寝ますょー❕起きてる時がないくらい。笑
授乳か寝るかです!たまーに起きてても気づいたら寝てます。笑
いつ、泣きのスイッチ入るかヒヤヒヤしてますが…寝てくれるならこちらもありがたいですょね❤️

  • o

    o


    ありがたいですね!
    でもうちの子は起きてるときは2~3時間起きてるのでずっとずっと寝てる子は本当手がかからなくてママ思いですね✨

    • 8月3日
*maro*

丸一日ほぼ寝てます!笑
起きてるのが珍しいくらいです😂‼️
2〜3時間ごとに授乳してあとは寝てます!笑

  • o

    o


    皆さんそうなんですねー!
    でも10日経った今、寝ないことも多くなりました(笑)
    日々変わりますね!!

    • 8月6日