※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

妊娠中で里帰りせず、コロナで出産が不安。家族のサポートも微妙。地域でコロナ急増、子どものイベントも中止。感染恐怖、無駄な外出を批判。

ただの愚痴です…

今3人目妊娠中

上の子たちの幼稚園もあるので今回は里帰りせずに出産予定なのですが、コロナコロナで旦那も立ち会えないかも…
旦那の仕事も忙しく産後は実家の母が手伝いに来てくれる予定だったけど、コロナのせいで母も来れるのか微妙そう……

住んでるところはずっとコロナ出てなかったけど、ここ数日コロナ患者急増してます。関東方面から来た人遊んだり、食事した人達から広まった様子

コロナ急増のせいで子どもたちの幼稚園のイベントも次々に中止になり年長の長女は最後のイベントなのに残念がっています

今までみたいに遊びにも行かず、極力家で過ごしているのに自分もいつ保菌者になるかわからないし、わざとではないにしても遠方から菌をばら撒きに来ているとしか思えない大人達……

悪いのはウイルスだけど、子ども達もずっーーと我慢してるし、妊婦は毎日恐怖なのに、大人数で飲み会なんてするな!ばーーーか!!

コメント

ペコラ

分かりますー、うちも長女が年長なので、イベントが削れたら可哀想だなと思ってます…(今のところ通常通り行う予定らしいですが、発表会等削られるのではないかな…と思ってます)
今年の小学1年生は可哀想だとよく言われていますが、このままだと来年の1年生の方が可哀想な事になってしまいそうで不安ですよね…💦

現地で生活してても発症していない人もいるのだから、遠方から来るなり行くのなら予防を徹底して欲しいですね…旅先ではハメを外しがちですから…。