※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴっぴ
子育て・グッズ

寝ぐずりを放っておくとサイレントベビーになるか心配です。昼間は何もしなくても寝てくれるので、1人で寝れるのか不安です。ラッコ抱きで寝かしつけているけど、下ろしても大丈夫でしょうか?

寝ぐずり(泣いてる)のを何もせずにしていたら、
サイレントベビーになってしまいますか?

いつも寝る時は大泣きしてるんですが、
昼間にそのままにしておいたら寝てくれたので、
何もしなければ1人で寝れるのかなぁと思いまして。。

いつもはラッコ抱きで寝てしばらくしたらそっと下ろすようにしてます。

コメント

チミー:-)

顔色や身体に異常はないか、オムツなどの最低限はチェックした方がいいと思います☺

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうですよね!
    おっぱいあげて、オムツも綺麗で、室温なども気を付けて、
    起きてから大体2〜3時間経ってから泣く事が多いので寝ぐずりと判断してました(>_<)

• 7月1日
  • チミー:-)

チミー:-)

今も夜泣きで大変だけど、この子の一生のうちでおっぱいあげたり抱っこしてあげられるのは今しかないと思って私は付き合ってます☺

• 7月1日
  • ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうなんですね。尊敬します。
    朝から夜まで寝る時はぐずって抱っこなので、疲れてしまって。
    見習ってがんばります。

• 7月1日

多分大丈夫かと思います。
何かして欲しくてギャン泣きしてるのを何度も何度も放置するとサイレントベビーになるときいたことはあります。
そのままにして寝ちゃうなら、あたしも放置すると思いますよ( ̄∀ ̄;)

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

今日放置してしまったのは、
    乳首に白斑見つけて必死で絞ってる間に寝てくれました(´;ω;`)
    気をつけつつ、見守ってるのがいいんですかねぇ。。。

• 7月1日
zoo☆

どれくらいそのままにしているのでしょうか??
15分以上泣かせるのは心配ですが…

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

5分〜10分くらいです(´;ω;`)

• 7月1日
まmm

うちの息子も最近グズっていてもしばらくするとパタッと一人で寝ることが増えてきたので手がかからなくて助かるな〜と思ってました💦10分ほど様子を見て寝ないとか、寝そうになるけどまたすぐ泣きだすような時は抱っこしてあやしたり、おっぱいあげたりして寝かしつけてます!

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

うちも2ヶ月頃から始まって朝から夜までずっと寝る時はぐずって疲れてしまって、、。
    今まで添い乳して寝かしつけてたんですけど、短い期間に数回乳腺炎なったので、別の寝かしつけにするしかなくて。。

• 7月1日
だんご

んーどのくらい放置してるかにもよりますが…。
1人で寝れると言うよりも、泣き疲れて寝るの方が正しいんじゃないでしょうか?
毎日寝ぐずるたびに放置だとサイレントベビーになる可能性も多少高くなるかもしれないですね(´・_・`)
何よりまだ4ヶ月ならあまり放置のしすぎは可哀想かなぁとも思います。

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうですよね。
    ぐずる度に放置する気はないのですが、
    1人で寝れるなら寝てほしいなぁと期待してしまいました。
    抱っこして安心させてあげます。

• 7月1日
おうちゃんmama

なる可能性はありますよ

• ぴっぴっぴ

ぴっぴっぴ

そうですよね。
    気をつけます。

• 7月1日
ぴっぴっぴ

みなさん、回答ありがとうございます。

寝ぐずりしたら抱っこして、安心して寝てもらえるようにします。
泣いてるのを見るとかわいそうで抱っこしてたんですが、最近腰が痛くてスッと動けない自分がいたので気になりました。
サイレントベビーにならないように気をつけます。

ありがとうございました。