※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷりん
ココロ・悩み

お菓子を選んで後悔して泣いている女性に対処方法を尋ねられました。

自分の決めたお菓子を食べてから
やっぱり違う方が良かったなーとずっと言っています。

しつこい、、、
スルーしていたら泣いて寝ました😩
あーーーうんざり。
こんな時どう対処すればいいのかな。
自分で選んだんだから、違うのはまた今度食べよう!
てな感じでは伝えましたがきっと違う方を食べるまで泣いていたでしょう、、、

コメント

ママリ

うちの子も同じ事します
クレープ食べ終わる直前にやっぱりソフトクリームの方が良かった…って(笑)

作戦でしょうね🤣

• ぷぷりん

ぷぷりん

それで、泣いたりはしますか?!
    作戦ですね😂これ夏休み中続くようだとつらい😂
    しつこくて未練だらだらな感じ、大人になるまでには直って欲しいな😩

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ちょっとは泣きます😅後は怒ります(笑)
    でもあげたら負けだと思って絶対に追加ではあげません!
    疲れますよね😵

• 8月1日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

起こるパターンですか😂
    本当、疲れますね😩

• 8月1日
ままり

うちの子もしつこいのでよくわかります(笑)
泣かせとけばいいかと😂
自分の言葉には責任を持てということで😂
私はそんな優しく言えないので「しつこい、自分が選んだんだから黙って食べなさい」くらい言ってしまう😂

• ぷぷりん

ぷぷりん

私もそんな感じで言いました😂今起きてきて、またぐずぐすしています〜😩
    きっと旦那や義家族は買いに行こう♪みたいになるんですが、それも違うよな...。

• 8月1日
バルカン

『あっちも食べたかったんだね~でもさっきこっちがいいって言ったよね?せっかく喜ぶかな?と思ってあげたのに やっぱりあっちがよかった、なんて言われたらお母さんは嫌だから
そういうことを言うなら今度からお菓子は買わないことにするね。』
と伝えます😐

うちの子はすんなり わかったと言うタイプではないので、絶対 いやだ~ とまた泣きますが そこはスルーで、次回お菓子を買うときに『この前泣いたの覚えてる?お母さん あんな風になってほしくないから買わないでおこうと思ってるけどどう?』と言います!
そしたら大抵は 泣かないから買って、となって うちは下の子(2歳半)もそのやり方で泣かずに過ごせることが結構あります!

ものすごくめんどくさいし、4歳ともなると いつまでも覚えてるから ほんっとしつこいですよね😵💨
色々分かってるのに 泣いても解決しない、ということは何故わからない!?ってなりますよね(笑)

• ぷぷりん

ぷぷりん

今回の事を持ち出して子供に委ねてみるパターンですね!
    2歳半の子でそのやり方でも上手く行くんですね!
    クヨクヨメソメソ、幼稚園ではリーダー的な存在なのに家でそんな感じで😩結構義家族がなんでもホイホイ与えていたのでそのせいだと私は密かに思っています😭

• 8月1日
  • バルカン

バルカン

園と家では別人ですよね~うちもです!!園では聞き分けがいいようですが先生の話が信じられないくらい、家では言うこと聞かないし 何故ここで泣く!?っていうようなちょっとしたことで泣きます😵💨
    1日何回泣くのってくらい泣くし…むしろうちは4歳より2歳の方が泣くこと少ないです😅

私はこどものいいなりにならないようにしてるんですけど、うちも じじばばが何でもすぐ与えるし お菓子でも1回の買い物で制限なく大量に買ってあげるので じじばばにたいしては調子にのってます😅
    私と買い物に行くときは買ってもらえないもの(おもちゃメインのお菓子など)は理解してるようでねだってきません(笑)

うちは実の親なので こういう方針でやってるから やめて、と言えますが(言っても中々やめてはくれませんが🤣)、義理の親だと言えないですよね😩💦

• 8月1日
  • ぷぷりん

ぷぷりん

確かに、私の時は100円くらいのもので、旦那や義家族の時はおもちゃ付きの物です😂笑
    子供ながらに考えているんですね💰笑
    なんだか
    慣れてしまいましたが、初期の頃は義家族の対応に内心モヤモヤでしたよ😩今はコロナであいませんが、誕生日プレゼントも会わなきゃ渡さない、手渡ししたい!みたいな発言してて、👂疑いました🙄...

• 8月5日
ハービー

うちもよくあります🙃
ポテチ食べてるのにぷっちょがよかっただの、コアラのマーチがよかっただの、ジャイアントコーンがよかったとか。
もう無視してます笑

• ぷぷりん

ぷぷりん

また言ってるわ〜🙄

くらいでいいって事ですかね😂
    呪文の様に唱えてくるので頭おかしくなりそうでした😩笑

• 8月5日