※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
その他の疑問

大阪住みです。大阪で5人以上の飲み会自粛や、ミナミの休業要請が決定し…

大阪住みです。
大阪で5人以上の飲み会自粛や、ミナミの休業要請が決定しましたが、それだけでコロナの感染者数は減ると思いますか??

経済が大変なのは分かるので、もう全てを止めるのは厳しいのは理解していますが、繁華街から離れた私の市でもクラスターや毎日感染者数が10人以上は出ているし、一部の夜の街を止めても歯止めがかからない状態になっているのではないかと不安です。

吉村知事は、夜の街夜の街と連呼していますが、旦那が勤める飲食店では毎日満席で、5人以上で来店されることも多いそうです。

皆さんは今の対策で少しは感染者数減ると思いますか??

コメント

くま

全く思いません。

もう吉村知事は経済重視で多少の犠牲は仕方ないって方向にシフトしてるんだと思いません。

緊急事態宣言の頃はリーダーシップがありましたが
今はかなり歯切れ悪く…

県外の移動をせずに大阪人は大阪で楽しむことにしていたら
今頃、府内のお出かけは問題なかったのになーって思います😅

気持ちが先走りすぎてもっと酷い結果を呼んでいると思います。

  • na🧸

    na🧸

    ほんと、先走りすぎましたよね😭💦
    緊急事態宣言解除する時は、慎重に経済を進めていく、とか言ってたのに、どこが慎重なの😭と思います😔
    これからどうなっていくのか不安で仕方ないです😔💦

    • 8月1日
deleted user

夜の街が閉めない限り今は何をしても無駄だと思います!!
夜の街に出かけた人が帰るところは家ですしね💦

  • na🧸

    na🧸

    とりあえずは夜の街を、という感じなんですかね🤔
    でもランチやカフェでも沢山の人が来ててマスクせずずっと話してる、というのを聞くと、昼は良くて夜はダメ、の理由が分かりません💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しっかりしてるところはしてると思うんですけど
    やっぱり話すときの距離感だったり
    お酒のグラスをそのままだったり
    おしぼりが混ざってたり
    マイクだったり…

    友達とランチ行くよりは
    かなりの距離感の差が出ると思います💦
    夜の店なんかなくなっていいとおもうけど(笑)そう言うわけにはいかないんですよね💦

    • 8月1日
ママリ

毎日、大阪の大都市に出勤してる私の個人的な意見ですが、夜の街や夜の飲み会を抑えれば、少しは、感染者は減ると思います😅

なぜならば、わたしの周り関西大都市、東京大都市の同僚に感染者ゼロです。
満員電車の通勤、ランチは外食ですが、夜の飲み会等は禁止、密になる会議も禁止のせいか今のところ感染者ゼロです🤔

なのに、大阪、東京一度観光に来ただけで感染する地方の人って宝くじ並みの当選率?なんて思ってしまいます😅✨
なので、観光に来た時の行動なのかなーって思ってます😅✨