※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

夜間のミルク断乳について相談です。7ヶ月半の息子で、まだ早いでしょうか? 完ミの方、いつ頃断乳されましたか?

夜間断乳(ミルク)について🍼

生後7ヶ月半の息子ですが、夜間のミルクをやめるのはまだ早いでしょうか??
1度はミルクで起きてきます💦
離乳食は二回食で、食べもいいです🍙

完ミだった方、いつ頃から夜間のミルクを断乳されたか教えていただきたいです🙏🏻

※その頃にはもう朝まで寝てました!というようなコメントはお控えください、すみません😖

コメント

まる

母乳はしゃぶる程度でほぼ完ミでした。9ヶ月くらいで寝る前に飲んで夜中起きなくなったのでやめました。

みさ

うちもまだ起きてきてミルクあげてますよ。9ヶ月を過ぎて、3回食が始まりしっかり食べるようになると自然と起きなくなると思います😌

はじめてのママリ🔰

もう夜間断乳しました。寝る前に飲ませて、後は夜中起きても抱っこかトントンするようにしてたら、そのうち夜中起きなくなりました。
上の子も下の子も同じ感じでした。

はじめてのママリ🔰

生後4〜5ヶ月の間に夜起きなくなったのですか、たまに起きた時はあげてました。
だんだんと起きなくなり、完全に止めてからは、その後夜泣きで起きても抱っこで寝かせるようにしてあげてません。
ですか1日5回くらいのミルクなら、まだ普通なのではないでしょうか?