※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べない子どもに工夫は?興味はあるけど飲み込まない。食材や温度を変えても同じ反応。好みの食材にあたれば食べるか?工夫はありますか?

離乳食をあまり食べなかったけどこうしたら食べるようになった!という工夫ってありますか?

息子は飲みっぷりが良かったので、さぞ離乳食にがっつくだろうな〜と想像していたのですがいざあげてみると全然食べません😯
ぺろぺろとスプーンを舐めてみたり興味はありそうなのですが、舌先で舐めるくらいで飲み込んでる様子はありません。
いつも三回くらいで口を開けなくなります。
スプーンの種類をかえてみたり、あげるときの温度を変えてみたり食材を変えてみたりしてるのですがどの食材でも同じ反応です。
大人の食事の時はよだれを垂らして食い気味で覗いてくるので食べ物に興味はあると思うのですが🤔
好みの食材のものにあたったら食べるようになるんですかね?(どの食材でも同じような気はしてる)
何か食べるようになる工夫ってありますか?🤔✨

コメント

deleted user

うちは水分を減らしました!