※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

32週でチャイルドシートを買うか悩んでいます。 2万円まででおすすめを教えてください。ありがとう。

カテ違いだったらすいません。
チャイルドシート購入で悩んでいます。
今、32週です。
新生児で車に乗せる機会が多いのかわからないし、高価なものを買って後悔するのもなぁ…色々悩むなら、2万までのものを買うか…とも考えています。
住んでる町で補助金等の支援もないので困ってます。
皆さんは、どうされてるのでしょうか?
また、皆さんのおすすめチャイルドシートもお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もちもち

うちは帰省した時くらいしか使わないので1万くらいの安いやつにしました。
普段は付けっぱなしにしないので、乗せかえも考え、安くて軽いもの!ってのを重視しました。

生活の仕方が大きいと思いますよ。
車よく使う友人は、高いけど回転式じゃないとやってらんない!そのかわりベビーカーは安めのにした!って言ってましたし。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

検診や突然の体調の変化で病院に連れてったり退院時にも必要なので我が家は購入しました!!
ちなみに我が家はエールべべのクルットと言うものを購入しました!
新生児から4歳ぐらいまで使える物なので途中で買い替えになります!子供の命を守る為にも必要なものなので必要かなと思いますよ☆
金銭的にしか色々あるのであればレンタルなどもあるので検討されてはいかがですか?

るんるん

私も悩んでこちらに相談しました(^∀^)

東京郊外に住んでいますので交通の便もたいして悪くなく、車がどれ程活躍するかは未知ですが、まだ首が座らない新生児に合いそうなものを選びました。

そして、昨日ついに購入しました!まだ未使用なので、使い心地については何も言えませんが、先輩ママさん達に新生児はフラットになる回転式のものが良いと教えて頂きました。

結局、アップリカのディアターンを買いました!
型落ちしてかなりお安くなってたので(゚´ω`゚)
とは言え3万近くはしますが。。。少しでも赤ちゃんに負担がかからないといいなぁと思い決めました。

色々揃えなくちゃいけなくてお財布大変ですよね(*_*)
それでも、納得いくもの買えたらいいですね🎶

ちゃこ

新生児から使えるチャイルドシートで1万円以下でもありますよ^^!
ちなみにうちは西松屋で2万ちょいの回転式買って使ってます。

のぞみママ(^^)

チャイルドシートは警察(公安)が認可した形でないと使用不可なので、実は基本、どの会社のシートも形は同じものを使っています。
上に被せているシートに凝っているかそうでないかの違いで金額が異なるのです(-_-;)

色々調べてそれがわかった時、ワタシは高いシートを買うのがバカらしくなってしまい、結局10000円の固定式を買いました。
(回転式は乗り降りに楽そうですが、安全面で比べると、万が一の時には固定式の方が安全だそうです)

うちも新生児の頃からチャイルドシートに乗せています。
はじめはやりにくいと感じると思いますが慣れますし、赤ちゃんの首が心配でしたらタオルか何かでマクラをつくってあげればうまく乗れますよ(^^)/

もし可能であれば、赤ちゃんホンポとかのお店で、チャイルドシート売り場に専門の係員がいる所に行く機会があれば、是非聞いてみてください。

AEONオリジナルが2万位でした。
只今旦那と検討中です😆

tommy-maru

ありがとうございます!
すごく参考になりました!
生活に合わせて、お値段もそれぞれなんですね!
考えてみます(´▽`)