※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

血栓外痔核の手術について😭産後1ヶ月頃から肛門に激しい痛みがあり、産…

血栓外痔核の手術について😭

産後1ヶ月頃から肛門に激しい痛みがあり、
産院から座薬、漢方、マグミット、ロキソニンを
処方してもらいましたが一時的に良くはなりましたが
再び激痛🤮

そして今日肛門科の先生に見てもらったところ
手術をした方がいいとの診断を受けました😱

あれよあれよという間に入院が決まり手術をする予定でありますが、正直超こわいです…

経験された方、手術後の痛みはどうでしたか😭?
ロキソニンなどで緩和し生活に支障はでませんでしたか?
そして切除したあとは快適ライフでしょうか??

良ければお答えください🙇‍♂️

コメント

とも

はじめまして。
血栓性外痔核本当に辛いですよね!
私は妊娠6ヵ月の時に手術しました!
看護師なので手術はできないと諦めてましたが、先生があまりにもひどいからと局所麻酔でしかも日帰りでしました!

局所麻酔なので術後の痛みが現れるのがかなり早かったです😵
しかも、痛み止めはカロナールというもので全然効かない!
でも、2、3日経ったら排便時以外は痛くなくなりました!
排便時の痛みはだいたい1週間くらいは続いたかな〜

ロキソニンなら全然大丈夫だと思います!
ただ、個人差があるのでなんとも言えませんが、、、
私は妊娠前は痛み止めはロキソニンに頼ってたので、ロキソニンには絶大な信頼を持ってます!笑

  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 8月2日
ママリ

もう辛くて辛くて毎日ヒィヒィ言ってます😂
妊娠時に手術されたのですね!

術後カロナールだと心もとないですね…😱
2.、3日経てば排便時以外快適ライフなのですね✨✨
希望がもてました!!!
ここ1ヶ月痔で悩んでいたのでそれが1週間で緩和されると思うと待ち遠しいです🥺
わかります〜!!今も何してても痛いのでロキソニン頼りなんです😂😂
もう手放せません…!

詳しく体験談をお聞かせいただきありがとうございます❣️
大変参考になりました!!