※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

2歳の娘が髪を結ぶのを嫌がり、保育園で痒くなるので先生に結んでもらっているが、申し訳ない気持ち。来年の七五三で髪を切るのもためらいがある。どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の娘、最近髪を結ぶのを嫌がります。
肩より髪の毛は長くて、背中に当たると痒がります。
だから、保育園に行く時はいつも結んでいたのにココ最近クシでとかされるのも嫌みたいです。
でも保育園に行って汗かいたりすると痒くなるはずだから、ほぼ毎朝、保育園の先生にゴムを渡して結んでもらってます。
それがなんか申しあけなくて😅
いつもお昼寝後は結び直してくれるんですが、朝から結ばずに行ってお願いしますってのが悪いなぁと思ってしまいます。
しかし、来年七五三の写真を撮りたいので髪を切るのもなんかだし。
どうしたら、結ばしてくれるんだろ😭

コメント

deleted user

うちの娘は『髪の毛エルサみたいにしよっか!』とか『ファントミラージュにしよっか!』とか言ってテンション上げてます🤣実際ただの三つ編み、ただのツインテールなんですけどねw

deleted user

痛い経験をしたとかですかね?
クシをしないとか?😊

わたしはご飯食べてる最中、テレビ見てる最中に結んじゃっています🎵
あとは、自分でどのゴムがいいか選んでもらうとかです😊

風雅

うちの子も、それまで嫌で括ってなかったですが、保育園の先生に言われて、ダメだったら、とりあえず持ってきて、と言われて、テレビを見てる間に括って、オーバーなほど褒めちぎったら、そこからは、素直に括ってくれるようになりました。
ただ、毎回、可愛い❓って問いと、鏡で確認って作業が入りますけど(笑)
一応、ゴムをいろんな色を集めて、本人に毎日選ばせています。
あとは、括らないと保育園に行けない、と言うと意外と納得したみたいです。