※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
妊娠・出産

過去に化学流産や子宮外妊娠を経験した方、経験者いますか?流産か子宮外妊娠か検査中で、生理再開時期が気になります。

【化学流産や子宮外妊娠をした方いますか?】

こんにちは。
昨日産婦人科に行ってきて、
流産止め子宮外妊娠かなって言われました。
その日はホルモンの数値の検査をし、
来週また産婦人科に行く予定です。

7/19 生理開始 (少量の出血)
7/22 生理初日の出血量に戻る(この日から腹痛が続く)
7/25 終わりかけの血の量(腹痛はもうない)
7/26 また出血の量が増える(生理3日目くらいの量)
7/30 終わりかけの量(おりものシートに少し着くかつかないか)

30日に妊娠検査薬使用、陽性反応あり。

7/31 産婦人科に行き、先生から流産か子宮外妊娠と告げられ
子宮の中には何もなかった。
検査薬も終了線が出てから少しして陽性反応したらしい。

8/1 朝、検査薬をもう一度すると終了線が出てからの陽性反応



先生が言うには
生理だと思ってたのが流産だったのかも、とのことです😢

流産の場合、いつ頃生理再開するのでしょうか…


今回は悲しいですが、次頑張ります。😢

コメント

はじめてのママリ

化学流産経験あります。
その場合、流産にもカウントされないと言われかなり悲しかったのを覚えてます😢
そのあと私はストレスもあって2ヶ月不正出血が続いてしまいそのまま生理が来ず、娘を妊娠しました!

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    カウントされないんですね😢
    とても悲しいです…。
    ストレスで不正出血もありえるのですね…
    私も次の可能性に期待します🥺
    ありがとうございます!!!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

大体1ヶ月後に生理来ました。生理が車での間は検査薬陽性反応出ていました😣

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    生理くるまで反応でちゃうんですね…😢
    次の生理が来るまで待ちます(TT)

    • 8月1日