※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過換気症候群または自律神経系やパニック障害になった方いらっしゃいますか?これをして良くなった方法を教えて下さい。

過換気症候群または自律神経系やパニック障害になった方いらっしゃいますか?
これをして良くなった方法を教えて下さい。

コメント

希望

それ全部なりました!
一年かかりましたけど「うつけしごはん」という本を参考にして食事を変え、元気になってきたら運動をしました。それからカウンセリングも受けました。発作が来るならこい!という怒りの気持ちで乗りきってきました。
今はほぼ治ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(^ー^)
    今の気持ちとしては本当に治る日が来るのだろうか…毎日毎日その事ばかり考えていて…
    やはり運動はいいんですね✨
    ちなみにお薬は飲まずに乗り切られましたか?

• 8月1日
  • 希望

希望

抗不安薬は一度も飲んでません!ですので外出先でかなり具合が悪くなったこともありましたが、薬なしで乗り越えたので治るのも早かったのかもしれないです。ほぼ一年で治りました!私もひどい症状の頃はもう治らないのかな?と毎日思っていましたよ

YouTubeで不安のメカニズムという本の内容を解説しているカウンセラーの動画も参考にしてました。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬なしで治ったお話はかなり心強いです!
    抗不安薬などは副作用もあるし依存性も否定は出来ないとネットで見たので。
    もうすぐ仕事復帰なので不安ですが発作来るなら来い!の気持ちでいようと思います。
    私は症状が出ると手や口唇のしびれたり息苦しさ動悸めまいが出ます!
    同じような感じでしたか?
    しかも決まって外出している時に出ます

• 8月2日
  • 希望

希望

プロテインとビタミン剤は今も飲んでいますので「うつけしごはん」を一度読んでみると良いですよ。そのおかげで薬なしでいけてます。
    私の症状は死ぬのかと思うほどの過呼吸と今にも倒れそうになるめまいや体がフワフワしてしまったり、光がまぶしかったり今すぐその場所から逃げ出したくなってしまったりとにかくたくさんの症状がありました💧つねに背中も緊張して強ばっていましたし。
    ですが今は元気ですよ!
    抗不安薬も一度も飲んでいないのでクスリの依存に関しても心配はないですし。
    今もあれ?症状かな?と思うことはあっても実際に発作に繋がったりすることはまったくないです!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ全く一緒です。
    その場から逃げ出したくなる気持ち凄く凄くわかります!
    めまいはもう5年以上前から悩まされていて産後酷くなっていってます。
    プロテインも良いのですね✨
    うつけしごはんという本もさっそく買いに行きたいと思います
    毎日この症状に悩まされるのはもうまっぴらです。
    過換気症候群は夏に発症しやすいみたいですね!
    私も改善する努力します

• 8月2日
  • 希望

希望

いてもたってもいられないって感じの症状ですよね💦一番症状がひどいときは本当に恐ろしかったです💦人が多いところにも行けなくて、広場恐怖症も併発してました!
    「うつけしごはん」の著者が最近、「すべての不調は自分で治せる」という本も出してますのでそちらのほうが読みやすいかもです。精神科医が出している本なのでオススメです。
    改善してかなり生活しやすくなりましたので、良くなると良いですね!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくプロテインも注文しました(笑)
    希望さんの実践した事を私も真似して頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月2日
  • 希望

希望

プロテインは最初は少量から始めたほうが良いですよ!
    その先生、blogもやってますので読んでみてからトライしたほうが良いかもです!逆に体調崩す人もいるようなので!
    頑張って下さい☺️

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今先生のブログを拝見しましたが私は血液検査で貧血ではなかったので鉄分は足りてるのかなと、ならたんぱく質が足りないのかもと思いました。
    希望さんは鉄分不足などありましたか?

• 8月2日
  • 希望

希望

血液検査はフェリチンの数値をみてもらうらしいですよ!
    私はフェリチンの数値が低かったです。
    あとタンパク質の数値もかなひ低かったです!タンパク質の数値は普通の内科の血液検査でわかります
    フェリチンは測ってくれるところがあまりないみたいです

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリチンは鉄とはまた違うんですね!
    計ってもらう所が近くにないのが残念です。
    数値は分からないですがたんぱく質意識して摂取してみます

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかりですいません。
    たんぱく質の数値ってBUN尿素窒素というのを見たらいいですかね?
    後キレート鉄は摂取されていましたか?

• 8月10日
  • 希望

希望

そうです!
    キレート鉄は飲んでましたが今はもう飲んでいません!
    定期的に血液検査ができないので、自分が今貧血なのかどうかがわからないので飲み続けるのはやめています。
    きちんと医者で確認できないと飲み続けるの怖いですよね😰
    初めだけ色々血液検査してもらったときにフェリチンもはかってもらえたんですが、そのときは17しかなかったので、隠れ貧血なんだなぁと思い3ヶ月ぐらい飲んでいました。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はBUNが7しかなかったのでかなりたんぱく質不足という事ですよね💦
    キレート鉄は副作用が怖くて手を出すのに勇気がいりますが副作用なかったですか?

• 8月10日
  • 希望

希望

そうだと思います!私もかなり低かったんですが、今はどうなってるのか一度計測に行きたいぐらいです💦
    タンパク質が足りてない人がサプリを飲むと、副作用でるらしいですよね💦私はプロテインを2ヶ月以上継続してからキレート鉄を飲んだのでとくに副作用はなかったですが、便が黒くなったりしてびっくりしました😲
    栄養療法をやっている病院近くにありませんか?もしあるようでしたらそういう病院は血液検査してからサプリの指導とかもしてくれるみたいですよ〜!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔貧血で鉄分の薬を出されて副作用が酷く飲めませんでした💦
    他の薬も副作用が出ることが多く体質が合わないんだと思っていたんですがこのBUNが低いからだったのかなと納得しています(笑)

近くに栄養療法の病院があるか探してみます!
    ご丁寧にありがとうございました(^ー^)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです。
    1つお聞きしたい事があるのですが初めの血液検査の際フェリチンは低かったみたいですがヘモグロビンなどの貧血の数値はどうでしたか?

• 1月25日