※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
家族・旦那

ほんと実家が合わない。夫がいない休日、私も妊娠してお腹大きいししん…

ほんと実家が合わない。

夫がいない休日、私も妊娠してお腹大きいししんどいのでパワフル3歳男児の相手ずっとするの辛く、実家に渡すものもあったので実家に来ました。

実家の両親は孫は可愛がるけど自分らのペースが1番って感じで母は洗濯物ほしたり父は新聞読んだり孫が来たからといっていつものルーティンを崩すことはあまりしません。

結局子供はママママってなって、実家に来た意味なし。

それなら家にいればよかった。おもちゃもたくさんあるし。
こっちも体しんどいんだから父も新聞なんか読んでないで遊んでくれればいいじゃん。ゆっくりさせてよ。

そーゆーひとたちだってわかってたけど
母も本人に悪気はないけど一言一言の言葉のチョイスが絶妙にひとをイラつかせるタイプの人間で、
無性ーーーにイライラする。

じゃあ実家に帰らなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、たぶんこういう家で育った人間にしかこの気持ちは本当の意味では理解してもらえないかなと思います

一方義両親は遊びに行けば孫の楽しむことをたくさんしてくれて相手してくれて、一緒に出かけたり私のこともきづかってくれて本当に気持ちがよいのです。

比べてしまって余計になんか精神的にしんどくなってしまいました。

子供は何も悪くないのにちょっと嫌な態度とってしまったりして…

愚痴でした。

コメント

ママリ

悪気なくイライラさせるプロここにもいますよ!
うちは実家同居で毎日毎日ずーーーっとイライラです
気にしないようスルー力高めてもさらに上をいく両親…
実の娘だから気を遣わずいつものペースなのは仕方ない事ですかね…

• minazuki

minazuki

ありがとうございます。
    もう本当ストレスで破水しそうです
    泣きながら家に帰ってきました

実父も孫と遊んでくれるはくれるんですが、息子がじーちゃんじーちゃん!って求めれば遊ぶけど求めなければ放置なんで、今日はあまり息子がじーちゃんじーちゃんいかなかったんで父はTVみたりなんだり自由にすごし…自ら孫の気をそらしにいったりはしてくれないんですよね。

で、注意することだけは注意するから息子もヘソ曲げて、おうちに帰りたいとかいいはじめて。
    お出かけしてる時におうちに帰りたいなんてほとんど言うことのない息子なのに。

でその後もグズグズ気味の息子を抱き抱えて帰宅してきました。

ああしてくれない、こうしてくれないとか言ってる私も子供ですが…ちょっとでもラクできるかなと期待して行った私が馬鹿でした。

実の娘だから気を遣わず…っていうのもわかるんですが、そもそもの人柄がちょっと変わってるんで、私は姉妹だからいいけどもしこの両親に息子がいて、お嫁さんがいたら、その嫁の立場だったら絶対嫌いなんですよこの両親。

ごめんなさい本当にただの愚痴で…
    吐き出さないとやってられなくて…
    ママリさんも同居だと本当逃げ場がなくて辛いですよね…ありがとうございます😢

• 8月1日