※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。ファムズベビーを使ったことがある方、効果を教えてください。

生後6カ月の息子がいます。乳児湿疹に悩んでいます。ファムズベビーを赤ちゃんに使ったことがある方みえますか??もしあれば効果はどうだったかお聞きしたいです🙇‍♀️その子によると思いますが、参考までにお聞きしたいです!!効果があった、なかったなど教えてください🙇‍♀️

コメント

いっちゃ

うちの子も6ヶ月すぎまで乳児湿疹酷かったんです、家庭内ケアで頑張ったんですけどやはり限界があり皮膚科のお薬使ったらすぐ治りました笑
質問の答えにはなってませんが病院に行くのが一番です🙌

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね😭うちもずっと小児科にかかってるんですが中々治らなくて…やはり皮膚専門の皮膚科の方がいいですかね??😣治ったのとっても羨ましいです😭

• 8月1日
  • いっちゃ

いっちゃ

小児科より皮膚科の方がいいと思いますよ!

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!!😭
    皮膚科に行ってみようと思います!!🙇‍♀️

• 8月1日

産院のプレゼントでファムズベビー貰って乳児湿疹の時に使いましたけど
交換ありました✨

• まぁ

まぁ

プレゼントで貰ったんですね✨羨ましいです✨😳買おうか悩んでいます!貴重な意見ありがとうございました☺️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

回答になっていないですが…
3か月〜皮膚科にお世話になっています😊

家庭ケアを頑張りましたが良くならず、最初はかかりつけの小児科で診察しました。
が、2週間ほど指示通りにケアしても良くならず皮膚科へ診察→貰った薬で2日で綺麗になりました‼️
酷くなってしまう前に、一度皮膚科で診察してもらうのをオススメしますよ⭐️

皮膚科の先生から、薬で綺麗に治してからの家庭ケアが大事‼️って言われてます。
特にこれから暑くなるので、湿疹出来やすいって言われました‼️

早く良くなるといいですね☺️

• まぁ

まぁ

同じです!!😭1ヶ月頃から乳児湿疹に悩んでいてずっと通っているのですが治るのは一時的でまたすぐにでてしまってきりがなくて…皮膚科に行ってみようと思います😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
わるつ

うちも生後6ヶ月の息子がいます😊
ファムズベビーは使ったことありませんが皮膚科で塗り薬もらって数日で良くなりました!(出産した産婦人科に皮膚科も併設してるので)
今はほとんどつるんとなりましたが、たまにプツプツ出ちゃうのでその時は薬塗ってます!3ヶ月頃から通い始めて、今も1ヶ月に1回通っています😊 保湿剤も出してもらえるので保湿にも大助かりです。その湿疹の薬が虫刺されとかにも使ってOKだそうなので、月1で通わなきゃですが通ってるかいがあるかなと!

質問の答えになっていなくてすみません💦

• まぁ

まぁ

やはり皮膚科ですね!!😭ずっと小児科に通っているのですが治ってはすぐにでてを繰り返していてずっとステロイドを塗っている状態なのでいいものなのか気になっていて…やはり皮膚の事は皮膚科に行くのが1番ですね!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
ねこいも

こんにちは!月齢一緒ですね😊
うちの子は生後1ヶ月から乳児湿疹が酷くて皮膚科や小児科でもらったステロイド剤のロコイドとプロペトを毎日塗ってます。
効いてるのか微妙で、よくなる時もあったんですが一時的で夕方になると赤みが出てきていました🤔

生後4ヶ月の時にファムズベビーを使い始めて、ロコイド、プロペト、の後にファムズベビーを塗るようにしたら、2日程で赤みが減ってきて5日程で肌がモチモチになりました🤗

小児科でも肌綺麗になったね!って言われるまでになりました。個人差はあるとは思いますがうちの子には効いたみたいです。最近はまた汗疹みたいなのが出てきましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返すものだと思うので、もう少し使い続けようと思ってます😊👌
まぁさんのお子さんも早くよくなるといいですね😌💕

• まぁ

まぁ

ファムズベビー凄いですね!!😳ずっと気になっていました!!処方された薬のあとにファムズベビーを塗っているんですね!!小児科の先生にも言われるだなんて凄いです✨羨ましいです😭肌の事でずっと悩んでいて…😭皮膚科にいって治し、その後の保湿にファムズベビー使ってみようかなと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月1日
わたあめ

ファムズベビー新生児のときからずっと愛用してます😊
すごくいいですよ!
初期の肌荒れくらいだとファムズベビーで全然よくなりました!
ヨダレカブれで真っ赤に首がなったときは、さすがに皮膚科に行って薬もらいましたが、ファムズベビーをずっとこまめに塗ってたらあまり肌荒れしなくなりました💓

• まぁ

まぁ

ファムズベビー、やはりいいんですね✨すごく気になります☺️今は湿疹があるため、この湿疹をしっかり治したら使ってみようかなと思います!!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 8月2日