※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaRingo
お金・保険

楽天Edyのアプリでクレジットカードからチャージしたが残高が増えず、e-Naviから受け取ると増えた。最初のチャージはクレジットカードから引き落とされるかどうか知りたいです。

楽天Edyのアプリについて。
アプリのおサイフケータイから15000円チャージするを押しました。が、残高が増えず…。だったのでもう一度押しました。が同じく増えず…。
(チャージ元は楽天カードのクレジットカードからの引き落としにしています。)
楽天e-Naviからチャージすると、アプリで受け取りのボタンがあって、受け取ったら、チャージ出来ました。
最初のアプリからのチャージ分は、クレジットカードから引き落としされてしまうのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします。

コメント

残高はどうなってますか?
残高が30000円とか45000円になってるなら引き落としかかると思います💦

• yukaRingo

yukaRingo

残高は、15000円のままです(*´˘`)

• 8月1日

退会ユーザー

だったら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    チャージされてたら残高増えるはずなので、増えてなければチャージされてないと思います!

• 8月1日
  • yukaRingo

yukaRingo

だといいんですけどね(*´˘`)
    請求来なければいいのですが

• 8月1日
ゆか

そのアプリ使ってます✨
パスワードを入れてチャージするを押したあと、チャージが進むパーセンテージが100%になるまで少し時間がかかって真ん中にバーが表示されましたか?
それが進んで100になったらチャージできたはずなので、それが表示されてないなら、引き落としされないんじゃないかと…
楽天IDの連携合ってますよね??

• yukaRingo

yukaRingo

パスワードは入れたんですが…。
    バーってなんですか?
    すみません…、
    連携済にはなっています。°(°´◠`°)°。

• 8月1日
  • ゆか

ゆか

スクショしようと思ったんですが、楽天edyのアプリスクショ禁止なんですね💧

パスワード入れたあと、チャージするのボタン押せました?
    いま見たらチャージする画面で下の方に、「次回以降の認証設定」と書いてある場所の右にある変更ボタンを押さないと、チャージするのボタン押せなかったですが、それも押してますか?

• 8月1日
  • yukaRingo

yukaRingo

チャージするのは押せました。
    認証の設定は、パスワード入力に設定しています。

• 8月1日