※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ジョイントマット使っている方にお聞きします。①割とどこのお店にも取り…

ジョイントマット使っている方にお聞きします。


①割とどこのお店にも取り扱いがあると思いますがどこがお得なんでしょうか?


②サイズがいくつかありすが、大きいのと小さいのではどちらのが使い勝手がよくお得でしょうか?


③5畳〜5.5畳くらいの間取りに使う予定です。
この場合、何枚くらい必要なんでしょうか?


わかる方教えてください。

コメント

chippu999🔰

①ネットで買いました✨
タンスのゲンと言うところです。

②大判サイズが剥がして掃除しやすいですよ!

③5.5畳に大判サイズ5×4で敷いてますが少し開きます。
部屋の大きさに対して目安の枚数が書かれているので参考にしてみては?☺️

  • ママリ

    ママリ


    とても参考になります。
    ありがとうございます😊

    タンスのゲンというお店で5.5畳分を買っていくらでしたか❓
    5枚を4セット購入したということですよね✨

    • 8月1日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    5.5畳分を買った訳ではなく60枚買いました😂リビングに敷きたかったので❣️
    余ったのを5.5畳の玩具部屋に敷いた感じです😳💞

    • 8月1日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    60枚で6000円とかだった記憶です!

    • 8月1日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね‼️

    5.5畳に5×4=20枚を敷いて少し足りないかな?ってところなんですね🧐

    うちも5.5畳分くらいですがテレビ台やタンスなど置いてあり歪な形に敷くので上手く隙間なく敷けるのかそこも心配です😅

    物がなければ大判でも良さそうですが、歪な形に敷くとなると融通が効くように小さいサイズのが使い勝手がいいのかな?とも思ってきました🤔🤔

    悩みますね😥

    • 8月1日