※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

妊娠から引きこもり生活が続き、コロナ禍で孤独感が増しています。ストレスがたまり、自粛で不安が募ります。他の人の自由な姿が羨ましく感じます。

ただの愚痴です、、、

妊娠が9月に発覚してから
つわりが酷くほぼ引きこもりでした。

つわりがおさまったころは
コロナが流行ってきており妊婦は薬が飲めないので
ひたすら引きこもりでした。
そして、もちろん出産時、立ち会い面会も
禁止で初めての出産、不安もたくさんでしたが
1人で頑張りました。ゴールデンウィークがある
またみんなで集まれるそう思って乗り切りました。

ゴールデンウィーク、緊急事態宣言で引きこもりでした。
でも、お盆があるからと乗り切りました。

はい、今。なにこれまた自粛?
もーストレスすごいよ、いつまで誰にも会えないの?
いつまで引きこもりなの。
先が見えなすぎておかしくなりそう。

ずっとずっと家です。
べびも合わせれてない、私もだれにもあえない
もーいやだ。なんでこのタイミングだったの。

飲みいったり遊び行ったり羨ましい。
気にせず色々出てる人が羨ましい。

もう、私もなにもきにしたくない

コメント

ごまだんご

お気持ちわかります💦
私は友達とダラダラLINEのテレビ電話などしてました!
少しは気持ちが楽になりますよ😣❤️

私もです😂

つわり落ち着いたら切迫、産んだらたくさん出かけるぞ!と頑張って乗り切ったら出産直前にコロナ拡大で自粛、立ち合い不可、緊急事態宣言、第二波。

その前に流産していてその切迫とつわりで出掛けられなかったのもあって、一年半近く自粛してるみたいになってます😂

ふぅ

めちゃくちゃわかりますっ!
私も兄弟に会いたいし、娘に会わせたい!!
友達とも会わなくなってもうどれくらい!?ってストレスたまってます!
とりあえず私は同じ気持ちの友人捕まえてLINEしまくってます笑
あと出産前に、何人かグループLINEでリモートお茶会誘ってくだらないことをぐだぐたと2時間喋ってみたらものすごく楽になりましたよ!
周りのご友人たちもきっと自粛でストレス溜まって喋りたい人多いと思うのでリモートお茶会やランチを誘ってはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私も2月に出産しましたが家族以外会えてません😣
コロナが落ち着いたら…ってずっと言ってますが落ち着いてきたと思った矢先にまた拡大💧
いつまで友達に会えないの?って。
子供がいるのでTV電話もしにくくてできてないです😭
これからどうなるんだろうと…
この子はこんな時代に産まれて幸せになれるのだろうかとも考えた事もありましたが
今はスーパーに行く事と赤ちゃん用品を購入する事で少し気晴らし程度にはなってます😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
4月に産休に入ってから、友達にも会えず、外食もできず、ただでさえストレスなのに、仕事場の後任から仕事に関する連絡はすごい来るし、爆発しそうです💥

友人とテレビ電話しますが、どちらかの子どもが騒げばゆっくりも話せない…
もともとアウトドアなタイプだったので、はじめての子育てに加え、今の自粛生活がストレスすぎて、気づけば涙が出てきていることもあります💦

そろそろ友達とも家で会おうかな?涼しくなってきたら、密にならないような場所にお出かけしようかな?と妄想しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づかずだいぶ前の質問にコメントしてしまいました⚡️
    すみません。

• 8月30日
  • Xuu

Xuu

同じくらいの月齢ですかね?🥺💕

うちもアウトドアなタイプだったのでしんどくてしんどくて、、、
    いまは年末に期待してます😭

• 8月30日