※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
サプリ・健康

バセドウ病や甲状腺について詳しい方おられますか?・産後5、6回順調に…

バセドウ病や甲状腺について詳しい方おられますか?

・産後5、6回順調に来ていた生理がもう1ヶ月ほ ど遅れてます😣

・昨日辺りから左のどが痛いです

・5~8年ほど前にも健康診断で一度甲状腺を指摘されたことがあり、病院に行って検査したときには正常値内でした

・今年に入って行った整形外科でも指摘され内科にかかることがあれば甲状腺について相談した方がいいと言われましたがそれから内科に行くことがなかったのでそのままです

・もともとだらしなくてやる気は少ない方ですが最近無気力なことが多いです

妊活したいのに生理が止まってしまってもともと
今日、婦人科にかかる予定でした
病院に行くんですがその前に少しでも
情報がほしいと思って質問しました

喉がいたいのが気になって調べたら
これらのことがバセドウ病に当てはまるのではないかと…

もしバセドウ病でも妊娠出産は可能ですか?
バセドウ病で大変なことってなんですか?

教えていただきたいです!

コメント

emama ·*°

*

バセドウ病で 6年前に手術をして
甲状腺、全摘してます 🐰*。


バセット病で大変なこと ···
もう日常生活のすべてです (ToT)
体が常にマラソンをしている状態なので
寝て起きても疲れてますし、
常に頻脈で、数歩歩いただけでも
疲れて座り込んでしまったりでした ;;

手の震えや、食べても食べてもひたすら減る体重、
からだの痒み、不安定な気持ち ···
生理は来ない、来たと思えば
頻発だったりと
すべてホルモンのせいで
生活は散々でした 😞💦

発症同時、妊娠希望していて
妊娠可能なお薬を飲んでいましたが
数値が悪すぎず
何年も妊娠に繋がりませんでした ;;)


ちなみにバセドウ病でも
しっかり投薬なり、治療すれば
妊娠も出産も可能ですよ 🐰❤️*。
妊娠中は数値が安定するとも言われています ○


不安かと思いますが
お医者さんに色々相談されるのが一番かと思います 🍀*。

どうぞお大事になさってください ◌·。
·

  • あなち

    あなち

    丁寧に教えていただきありがとうございます
    妊娠出産が可能と知り少し安心しました(^^)
    ですが生理も安定しないようで
    うまく排卵日に妊活するのは大変そうですね…😕

    • 8月1日
emama ·*°

誤字多くてごめんなさい ;;

  • あなち

    あなち

    とっても分かりやすかったです😊

    • 8月1日
emama ·*°

*

妊娠できるのか不安ですよね 😞
私も凄く不安でした ;;;

ホルモン、数値が安定すれば
生理もちゃんと来るようになると思いますし
あとはタイミングですよね 🐰*。

私は甲状腺全摘してるので
甲状腺の機能を作る薬を一生飲まないとなんです ;)
数値もホルモンも安定していて
二人目を考えていますが
関東に住んでいるのでコロナが怖すぎて
しばらく妊活はおやすみです ☁️
·

はじめてのママリ🔰

こんばんは、昔の投稿にすみません、その後いかがでしたか?