※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみん
子育て・グッズ

下の子と上の子を一緒に外出する際の抱っこ紐について悩んでいます。おすすめの抱っこ紐やおんぶ紐について教えてください。

年子ママさんに質問です!
下の子が生まれて1ヶ月が経ちそろそろ2人を連れて外出しようと思っていて
下の子を抱っこ紐に入れる練習を始めました。

しかし上の子がわたしが抱っこ紐を装着するのを見て
自分が抱っこされる気になってしまい抱っこしてーとやってきます。
エルゴアダプトを使っているのですが、何となく下の子を入れるのがスカスカして不安なこともあり下の子用にもう1つセカンド抱っこ紐を買おうかなと考えています。

コニーを検討しましたが、コニーで上の子を走って追いかけるのはやりにくそうだなと思い
まだまだ上の子も抱っこしてほしい年頃なので首座りから使えるおんぶ紐のほうがいいのかな?と考えています。

おすすめのやり方、抱っこ紐、おんぶ紐などあれば
教えていただけたら嬉しいです!

ベビーカーは新生児から使えるタイプが1つ、抱っこ紐はエルゴアダプト、ミーモクワタを持っています。

コメント

ねま

私も上の子のときエルゴ使っていました!なかなか私は使いこなせてない感があるまま過ぎてしまったので、下の子のときは、ベビービョルンを買いました😊
エルゴより装着しやすく感じましたし、密着感もしっかりありました🐣こんな状況になる前は2人連れて公園行っていたので、さっと上の子をベビーカーに乗せて歌を歌って陽気にさせてから下の子を抱っこしたりしてました😂今は下の子がベビーカーで上の子は歩いてくれるので一緒にベビーカー押したりしてもらってます🙋‍♀️

• あーみん

あーみん

ありがとうごさいます!
    エルゴでいけると思ってたのになかなかフィットしなくて困ってます(><)ベビービョルンいいんですね!
    上の子を乗せてから下の子なんですね!そのイメトレもうまくできなくて(´・ω・`)
    ちなみにおんぶ紐って使いましたか?

• 8月1日
  • ねま

ねま

私はベビービョルンは装着もし易くて結構使えました!下の子が月齢いったときにエルゴ使いましたが、大きくなってからの方がエルゴは使いやすかったです(^^)
    おんぶ紐は使わずにいました!車移動がメインで近場の公園はベビーカーと抱っこ紐って感じでした。

• 8月1日