※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
子育て・グッズ

11ヶ月と3才7ヶ月の子供たちと成長中のママです。上の子は言葉のレッスン中で、おしゃべりが楽しみ。下の子は喘息で成長が緩やか。子育てに疲れているけど、支えがある。時間を作りたい。

子供たちの成長&について

現在11ヶ月と3才7ヶ月の子供たちと一緒に成長中のママです!
まず上の子供です。まだまだお話が出来ず、言語聴覚士の言葉のレッスンを受けています✨
同級生はめっちゃおしゃべり(*´∀`)お友達からもいつになったら●●ちゃんは喋るの?とよく聞かれます(((^_^;)
私も知りたい!!!いつになったら会話出来るかなぁ(*´▽`)子供のペースで成長すると周りの人々やアプリのお母さんたちのコメント見て納得してる時もあるけど、時折不安になる!Σ(×_×;)!でも喃語は面白いので、笑うことの方が多いかなぁ(*・∀・*)
名詞や単語は出てきたりしてるからもうじきかなぁ~子供が喋る姿があまり想像出来ない…
もしお子さんのおしゃべりが4才以降始まったと言う方々が居れば是非どうやって話せるようになったか教えて頂きたいです(*´▽`)

下の子供は、先天性の喘息&呼吸不全が原因なのか、同い年の子よりも成長がすごく緩やか(((^_^;)でも食べたり飲んだりはしっかりしてて、体重は8キロオーバーと成長曲線内(*´∀`)元気でかわいい💕でも未だに首座り&寝返りのみで、現在リハビリ&在宅看護を受けています✨リハビリのお陰でかなり動きが活発になった(*≧∇≦)ノそれでも医療行為や酸素マスクが必須な状態をみると治るのか不安でいっぱいになる…

そして私だけしかお世話が出来ない現状に疲れも溜まる…実家、在宅看護、在宅療育やリハビリで子供の成長をフォローしてもらってるから助かってる事もある。それでもやることが多すぎて息抜きもままならないし、旦那に随時SOSを出すにもまず家にあまり居ない…
うつ病ではないけど、時折ガス欠になったような感じで、気持ちがガクンと下がったり、身体が思うように動かない時がある。
うーん、今はとにかく一人になる時間が30分でも良いから欲しいなぁ…
先月、自由に出来る時間を作ると言った旦那さん…完全に忘れてるな…Σ(×_×;)!

長くなった((゚□゚;))でもまぁ、書くことで気持ちの整理がついたから、また走り続けます!
長々すみません😢⤵️⤵️ありがとうございますm(_ _)m

コメント

ツー

近所の子が6歳まで一言も喋らなかったらしいんですが、急にペラペラ喋りだして今は成人して普通に会社員で奥さんと子供も居ますよ✨
お子さんももしかしたら急に話し出すかもです👧✨

ほんとうに大変だと思います💦
旦那さんがひとり時間を作ってくれますように!!🙏

• ミーテ

ミーテ

お返事ありがとうございます(*´▽`)
    6才かぁ(^-^)/
    我が子も小学校入るまでにはお話して欲しいなぁ😃

旦那さんにもう一度言ってみます(;つД`)
    ありがとうございます(*^-^*)

• 8月1日