※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

育休手当てについて、育児休業前の条件を満たしていない場合、手当てを受けられない可能性があります。8.9ヶ月で産休に入る場合、手当てを受けられないかもしれません。

育休手当てについてです!

娘が1歳になる時に職場復帰します。そろそろ2人目を考えているのですが、育休手当ては
育児休業開始前の2年間に、11日以上就業している月が12カ月以上あること 
が条件ですが、私の場合
職場復帰をして、8.9ヶ月ほどで産休にはいったら育休手当て金はもらえないのでしょうか?

コメント

はるる

私が育休からそのまま産休入りますがもらえるみたいですよ😊

• うさ

うさ

育休からそのまま復帰せずに産休だと、同額もらえるみたいですね!
    下手に数ヶ月復帰したら額は減るだろうけど、もらえるのかどうか、、、😖😖😖

• 8月1日
  • はるる

はるる

ほぼ同額になりそうですが😅
    どうなんでしょうね😓

• 8月1日
むにゅ

その2年間の間に産休、育休や私傷病休暇等があればその分は考慮されるので育休手当出るはずですよ😊
私も4月から復帰しましたが9月から産休予定、現在切迫早産で自宅安静中なので復帰後1年どころか半年も経っていませんが手当は出る予定です。

• うさ

うさ

そうなんですね!!切迫で安静お大事にしてください😖
    私も一人目が切迫だったのできっと2人目も切迫なると予想してますので、体験談聞けて安心しました!手当てもらえそうですね!

• 8月3日