※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムが早く保育園に慣れるか心配です。早めの帰宅で体力不足を避けたいです。半年後の保育園リズムに慣れるか不安です。

5ヶ月の赤ちゃんを育てています!
だいぶ1日のリズムが出来てきました!

18〜19時には就寝し朝の6時に起きます!
半年後仕事復帰し、保育園に入れる予定です。
早くても18時お迎えなんですが、このままだと体力持たずに眠くて保育園で夕方ぐずりそうで怖いです。
あと半年で保育園リズムに出来ますかねー?

コメント

バンビ

今はお昼寝はしてないんですか?
保育園だとお昼寝の時間があると思うのでお迎えまて起きっぱなしはないかと思います(*^^*)
お昼寝の習慣をつけておくと良いかもですね!

• cas☺︎

cas☺︎

朝寝1時間半、お昼寝も12時半過ぎから2時間程度しています!
    私が働いていたこども園に預けながら、私は幼稚園の方ではたらくつもりですので、一応こども園の、生活スタイルになるように、10時頃から外遊び(今は暑いので週1.2で支援センター)という風にリズムをつくってます!

• 7月1日
  • cas☺︎

cas☺︎

色々教えてくださってありがとうございます^_^

• 7月1日
  • バンビ

バンビ

そーなんですね!もうしっかりしたリズムが出来てますね♪
    うちも保育園に預けているのですが、午前寝が30~40分で昼寝を2~3時間しているようです(*^^*)
    お迎えは5時半頃でお風呂や離乳食やらで8時頃に就寝してます!

• 7月1日
  • cas☺︎

cas☺︎

バンビさんの生活スタイル、
    お迎え5時半、就寝8時!!憧れます(^_^*)2人もお子様いるのにすごいですね!、
    私もそう出来るように色々工夫します(^^)ありがとうございました!

• 7月1日
ホルン

大丈夫ですよ☆
まだ5ヶ月です!

これから、離乳食も始まったりして、保育園行くまでにどんどんリズムも変化して成長していきますよ(*´-`)

離乳食の時間を保育園の時間帯で意識したリズムにしておけば、保育園に通い始めても、大きな変化がなく、子供も自分もあまり負担なくすぐ慣れます(*´ー`*)
それに、保育園の方が決まった時間にご飯を必ず食べさせてくれるので、リズムが不安定だったとしても、自然にリズムがつきますよ(*´∀`)

• cas☺︎

cas☺︎

コメントありがとうございます(^_^*)
    そうなんですね!安心しました(^^)こどもに負担にならないように自然にリズムがつくのが一番ですね(^_^*)ありがとうございました!!

• 7月1日