※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
その他の疑問

Switchのあつ森やってる方いますか?今までどうぶつの森は一切やった事な…

Switchのあつ森やってる方いますか?
今までどうぶつの森は一切やった事なくて…
でも流行ってるしすごいやってみたいけど
高いし…でずっと迷ってたんですけど、
最近やってみたい欲がヤバいです😂笑
今年で22歳になるんですが、楽しめますか?
今までやった事なくても
すぐにルール?遊び方とかわかりますか?🤔

コメント

ピト

遊び方すぐ分かりますよー
もうすぐ33歳ですが、はまってますよー😏

  • はるひ

    はるひ

    年齢関係なく楽しめると言うことですね😆✨
    迷っちゃうな〜🤔

    • 8月1日
deleted user

ハマったらやり込むか、のんびりでもいいから自分のペースで進めていくような性格なら楽しめると思います!

飽き性には向いてません😂

  • はるひ

    はるひ

    一回だけiPhoneのどうぶつの森インストールしてみたんですが、1日で飽きました😭笑
    向いてないですかね…
    それともあれがつまらなかったんでしょうか(笑)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    アプリでも長くやってる人はやってるので、本当に性格によると思います!

    ただ、アプリとは出来ることが違うので、あつ森でできること(島作り)にうまくハマってのめり込めそうなら買う価値はあると思います!あつ森のためにどれくらい時間を作れるかも重要だと思います!

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    割と飽き性なのでもしかしたら飽きてしまうかもしれませんね😭💦
    高いから迷います…
    子供も小さいので時間作れるかどうか😂笑
    もう少し悩んでみます(笑)

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間ははお子さんが小さいうちのほうが逆に作りやすいと思いますよ😋

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    3歳と1歳だとたくさん動くし逆に時間なさそうですね😭

    • 8月1日
deleted user

やってます🌷
今私20歳ですが、毎日欠かさずやってますし私の兄の奥さん(義姉?)は27になる歳ですが、子供のお昼寝タイムに時間があれば通信してお互いの島行き来したりしてます😂

Twitterとかに島作りのアイデアとかたくさん調べるとありますし、大丈夫だと思いますよ!

ルールブックも売ってます♥️✊🏻

  • はるひ

    はるひ

    何歳でも楽しめそうですね😆💕
    友達がやってなかったりしても楽しめますかね?🤔🤔

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しめると思いますよ!🌷
    私は友達もやっててフレンドになってますが、友達とは滅多に通信しないし通信より自分の島をどれだけ良い島にするかに燃えてます✊🏻

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    いい島作りですかー!!
    そういうの好きなのでますますやってみたい…🥺
    でも子供も小さいしやる時間あるかな〜なんて😭😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も子どもが生まれたら出来なくなるのかなあ、、と思いながらやってます😂

    お昼寝とかで寝てくれたタイミングでやる感じになるんですかね😞

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    ご機嫌で遊んでくれてる時間なら出来たりするかもしれないですね!✨
    お昼寝のときは私も一緒に寝ちゃってます😂😂笑

    あとちょっとで出産ですね😳💕
    頑張ってください💡

    • 8月1日
おむらいす

発売してすぐ本体とカセットあつ森やる為に買いましたが、、、、ここ数ヶ月やってません💦

わからなかったらすぐググったりYouTubeに攻略あるので進められますよ☺️

  • はるひ

    はるひ

    子供が小さいとやる時間ないですよね😭
    今それも考えてて…やりたいけどやる暇あるかな〜とか😭
    やり方はいろんなところで見れるんですね!✨✨

    • 8月1日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

今までのあつ森よりも、すごく面白いと私は思います🥰
ルールは進めていくうちに覚えていけるので大丈夫だと思います!
島を自分が作りたいようにできるのが今回の魅力です!坂や崖を作るには色々ミッションがあってクリアしないとできませんが…

  • はるひ

    はるひ

    一度だけiPhoneのアプリ入れたんですが、全然楽しくなくて😂
    あれとはまた違うんですかね🤔

    • 8月1日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    私もアプリやりましたが、あれはつまらなかったです😅
    今回のSwitchは売れてる理由がすごく分かるくらい面白いです!
    赤ちゃん産まれてからできてないですが…
    やり始めたら1時間なんてあっという間です!笑

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    わー!そんなの聞くとやっぱりやりたくなりますねー!💕
    5万円…高いけど…給付金入ったしな…で、
    今日一日中注文確定ボタン押せずにいます(笑)
    赤ちゃん小さいと大変でやる暇なんてあんまりないですよね😭

    • 8月1日
  • しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    しろくまʕ•ᴥ•ʔ

    Switchなかなか手に入らなくなったし買えるなら買った方がいいと思います😁
    毎日育児頑張ってるご褒美でもいいかと!笑
    今は無理ですが、落ち着いたら再開する予定です🥰

    • 8月1日
deleted user

どう森は遊び方人それぞれなので全然大丈夫ですよ~!
最初はチュートリアルのような感じでたぬきち(たぬきのキャラ)がいろいろ教えてくれます( ¨̮ )︎︎
チュートリアルが終わったら、自分の好きなような家具集めて飾ったり、島の形状(地面の色や川等)いじったり、お着替え楽しんだり、魚や虫の採集に勤しんだり、住民と仲良くなったり…
毎日根詰めてやるようなものではなく、ふらっと好きな時にログインしてどう森内でリアルとは違うスローライフを楽しむ感じです( ¨̮ )︎︎♡
今はYouTube等にこんな遊び方してるよーって動画あげてる方たくさんいるのでそういうの参考にゲームを進めるとやりやすいです( ᷇࿀ ᷆ )

  • はるひ

    はるひ

    いろんな遊び方があるんですね…!🥺✨
    とても魅力的です✨
    子供もまだ小さいので、
    たまーにとかで楽しめるなら買ってみようかな🤔💡

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間帯によってBGMも違くて雰囲気あるし、朝だけとか夜だけとかに現れる虫や魚やキャラクターもいるのでいつやっても楽しめますよ(人´ω`)
    ストーリーに沿ってゲームを進めたい方だと途中で飽きちゃうんですが、自分の好きなことやりたい人にはオススメです(ง •̀_•́)ง

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    ええ、BGMが違かったりもするんですね〜✨
    5万円と今すごく高いですが、頑張っちゃおうかな…😭

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は深夜の落ち着いた音楽が好きです( ¨̮ )︎︎♡

    ちゃんとしたお店で買えばそこまでいかないはずですよ( ˊ࿁ˋ )
    本体とソフトで4万ぐらいだったかな…

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    今お店には売ってないみたいで…😭

    ネット見るとSwitch本体だけで4万越えばかりでした😳

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は抽選のところが多いですね( ˊ࿁ˋ )
    定価以上で販売してるところは転売かなぁと思います( ˙^˙ )

    • 8月1日
れいんぼーふれんず

同い歳です🙋🏻‍♀️
あつ森好きすぎてSwitch2つ買っちゃいましたw
南半球、北半球で季節が違うので同時に楽しめたりしてエンジョイしてます!
iPhoneのはハマりませんでしたがSwitchのはどハマりしてます😍

  • はるひ

    はるひ

    同い歳嬉しいです✨
    2つも!そんなに楽しいんですね💡
    ますますやってみたい…🥺

    • 8月1日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    仕事もしてないので暇さえあればしてますw
    任天堂オンラインに加入したらお友達の島を散策できたりもするので楽しいですよ〜

    • 8月1日
  • はるひ

    はるひ

    私も仕事してないので…子供のお昼寝中ならやり込めるかな?😆
    なるほどなるほど…!
    奮発して買っちゃいます💕

    • 8月1日
空色のーと

楽しいですよ😊
私もSwitchからどうぶつの森デビューです!子供たちと一緒に島作ってます♡

ゆーぼー

私は元々どう森大好きなんでスタートおくれましたが着々と楽しんでます!
でも旦那はこう言うゲームはダメです🙅‍♀️人によると思います〜!