※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お仕事

ビジネスホテルの仕事に応募し、志望動機が分からず困っています。時給や勤務時間が合っているため応募したいが、良い印象を与えたいです。接客経験があり、強みになるか不安です。アドバイスをお願いします。

志望動機のアドバイスを下さい

ビジネスホテルの仕事に応募して履歴書を郵送するのですが志望動機どうしたらいいのか困っています💦

正直言うと時給が良いのと1日○時間〜、週○日〜が自分に合っているからです

ただ良い印象をもたれないと思うのでアドバイスを下さい

接客業、経験者は大歓迎ですと求人に書いてあり現在.接客業をしているので強みになるのかなとだけ思ってます😅

優しい回答お願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に募集条件に希望があっていたこと、接客業を経験してきたのでそれを生かせる仕事をしたい、
などでいいと思います◎
あとはホテルでの仕事に憧れを持っていたなど、御社のようなしっかりしたところで接客をもっと勉強させてもらいたい、などですかね〜

• お世話になっております

お世話になっております

なるほど
    たしかに憧れてたのもありますし勉強したい気持ちもありました!
    思っていても文字にするのが苦手だったので助かります

• 8月1日
vvv

人様の履歴書を拝見する機会が多いのですが、最近ものすごく多いのが、

・字が雑すぎる
・修正ペンを使っている、もしくは使いたくないがために無理やり直している
・謎に枠からはみ出す
・写真の切り方、貼り方が適当

こんな履歴書たちです。。
「〃」とか「↓」など記号を書いちゃう人もいて驚きました😱

正直、志望動機は「家が近いから」「楽そうに見えたから」などとたとえ思っていても書くべきでないことじゃなければ、それっぽいことで大丈夫だと思います!
直接口頭で述べる機会があったら、プラスαしゃべれたらいいのかなと思いました☺️

とにかく基本に忠実に、字を丁寧に書くだけでもちゃんと好感が持てます👌✨

• お世話になっております

お世話になっております

コメントありがとうございます
    そんな方がいるのですね。ビックリ!
    私もたいして字が綺麗ではないですが丁寧に書くことに気をつけてるので大丈夫でしょうか💦
    履歴書みただけで会ってみようと思っていただけたら嬉しいですね

• 8月1日